最近の話です。


学校の授業で工作をするからトレペの芯とか食品トレーとか空き箱を持ってくるようにお知らせがあって。

あたしは若干放置子だったので、そーいうのを親に用意してもらえなかった。


自分が毒親育ちなことに気付き始めた話の第1話はこちら

<iframe class="reblogCard" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" width="100%" height="234px" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/matsurika1012/entry-12825780757.html?reblogAmebaId=matsurika1012" data-ameba-id="matsurika1012" data-entry-id="12825780757"></iframe>


用意してもらったとしても、お菓子の空き箱って言ってるのにティッシュの空き箱だったり。

そうじゃない感。


なので、たま子のそーいうのはちゃんと用意する。

空き箱1、食品トレー7、トレペ芯3、ペットボトル2を持たせた。

なのに持たせたその日に袋だけ持って帰ってきた。

まだ使う日じゃないのにどうしたのか聞いたら、

絶対自分が使いたい材料以外を入れておくでかい箱があって、全部それに入れてきたって。


授業に使うものがなくて困った経験がないからなんだろうけど...

「お母さんはたまちゃんのために集めたんだけど!なんで全部人にあげちゃうの?!」と怒ってしまった。


以前、

お菓子の空き箱で工作するとなった時に、2つ持たせて、

忘れて困ってた子に1つあげたと聞いて褒めたから?

なんか人にあげてしまうんだよね。


あたしはそれを搾取されてると感じてしまう。




続きはまた明日上げます