今日は番外編
りかと先生達の事件簿です

前回のお話はこちら

あたしが中学生の時の話。
当時の担任でもあった体育教師が
クラスの団結力をはかる
とかクソ下らねぇ(あら、失礼💦)ことを言い出したことで事件が起きました。

まぁあれです。
大縄跳びを多く跳んだ方がクラスの団結力が高いんだって( ゚д゚) 、ペッ

その練習をさせられていたら、前の子の肩があたしの顎にクリーンヒットしました。
担任の体育教師に「前歯が揺れてる」と訴え、保健室に行ったところ、
養護教諭に「3日でくっつく」と言われました。

いやー、有り得ない。
でも当時のあたしは保健の先生というものを全面的に信頼していたんですね。
小学生の低学年の頃、体が弱くて入院したりもしてたあたしは保健室の常連で、その先生にはとても良くしてもらっていました。
なので、保健の先生って人はみんな素晴らしい人なんだと。

そんで親も過干渉なのにネグレクト気味だったもので。
一応学校でこんなことがあったと話はしたけど「あ、そうなの」で済まされたので、
大人3人が大したことないと言うなら大したことないんだと思っちゃったんですね。
スッゲー痛かったけど。

それから4日、
一向に痛みも引かないしグラッグラだったけど、まだ保健の先生を信じていました。
その日はグラグラの前歯とは関係なく、歯列矯正のための抜歯の予定が入ってて。
(歯列矯正はさせてくれる親なの)
それで歯医者に行きました。
開口一番、
「そんなことよりこれどうしたの?」
と言われました。
そりゃそうだ真顔
4日前に大縄跳びで前の子の肩がぶつかって揺れちゃったけど、保健の先生が3日でくっつくと言ったのにまだ揺れてて痛い
と経緯を説明したところ、
「くっつくわけないでしょ」
そりゃそうだ真顔

なんかね、脱臼ならほんとにくっついたのかも知れないけど、あたしの歯は折れててくっつく訳なかったそうで。
神経出ちゃってた。痛いはずだわ。
そんで、脱臼だとしても歯医者には来いと。
そりゃそうだ真顔

その後、
(今思うと親も共犯だけど)親が学校側に抗議し、担任と教頭が菓子折り持って家に謝りに来ました。
養護教諭と校長は来なかったけどな( ゚д゚)、ペッ

むしろ謝りに来た次の日担任と養護教諭に呼ばれて、「だってあなたが痛そうにしないから…」って言われたけどな(*`3´))ペッ、ペッ、ペッ、