那覇の国際通りと言えば・・・
ゲーム好きな人はわかるかもしれませんが

私の大好きな
 
龍が如く3の舞台!!!!


 
新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


琉球街はまさに、国際通りがモデルなんです。
 
龍が如く3
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

琉球街
 

以前大阪に行った時も
 
うわーーー龍が如く2だーーー!!
と感動しましたが

大阪旅行
 

今回もやはり感動♪
 

以前家族で沖縄来た時も国際通り行ったけど
 
龍が如くをやった後とではまた感動が違うのです。



ということで
 
ここからは龍が如く3の写真もお楽しみください。


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

こちらは
 
前回の記事のサムズアンカーインの系列店
サムズグループのサムズマウイです。

サムズマウイ 国際通り店
 
国際通りのちょうど中間に位置し、入り口のトーチと木彫りのオブジェが目印の鉄板焼店。


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

入ってみた。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

こちらのお店もセーラー服の制服ですね♪
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

店内。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

やはりシェフが目の前で焼いてくれてます。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

(・ε・´祭)とななさんが食べた
 
テンダーロインステーキのサムズカットを注文してみました。

びっくりなことに
 
お値段も一緒です。

こういう細かいリアルさが好きなんだよなー。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

もちろんシェフがアクロバティックに塩コショウを振り回してくれます。
 
動きが速すぎて写メれなかった。


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

一馬も大満足だそうです。
 


サムズを出てからうちらは、
 
私の水着を買いに、OPAの PEAK&PINEへ。


旅行に出発する前に
 
ネットで



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

この水着を買おうと注文までこぎつけたのですが
 
発送が2週間ぐらいかかると言われて諦めたのです・・・。

が、那覇OPA店に1着だけ在庫があったので
 
(今はネットでもSOLD OUT中)
さっそく試着してみると・・・
似合わねぇwwwwww


やっぱ水着は試着してみないとわかりませんね><
 

ということでさらにいろいろ試着して
 
ななさんに選んでもらい


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

こちらの水着を購入しました。
 
(本当は三角ブラのほうがかわいかったんですが、三角ブラだとセットのパンツのほうがかわいくないので、安定のワイヤー入りにしました。)


今年は、例年以上に
 

新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

モノキニが流行っていて
 
最初はふざけてななさんにごり押しでおすすめしていたのですが
だんだん水着画像ばかりみてるうちに
このセクシーでかっこいい感じが素敵に見えてきて
ちょっと買ってみようかと思ったけど
やはりヘタレなので却下。

モノキニってどうして普通のビキニより隠れてる面積多いのに
 
こんなにエロいんだろう。


そして今年は
 
上の画像にあるようにTバックのちら見せも
すんごい流行っておりまして


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

店員のおねぇさんの圧倒的な営業トークにて
 
こちらのゴールド購入。


これで7000円とか・・・高いわ!!!!!!!!!
 


でも、沖縄を楽しむためにはかわいい水着は必須です♪
 
(自前で3着水着持ってきてたけど・・・。)


そして、OPAすぐ近くの
 
アーケードを入ると


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


まさに
 
龍が如くの世界が広がっております!


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

クィクリー
 
↑あれ?!OPAの看板の下に桐生一馬の実写版みたいな人いません?!?!?体格も服も同じなんだけど・・・。
(今気づいてびっくり。)


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

↑背中にしょってるのが水着♪
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

アーケードをしばらく歩いていくと・・・
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

でたっっ!!!
 
公設市場!!!!


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

この公設市場入口の看板が
 
目印です。


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


二階は、
 
ゲームとは違い実際はエスカレーターでした。
あれ?階段もあったのかな?


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

2階では、下の市場で買った食材を調理してくれて
 
すぐに新鮮な沖縄料理が食べられます。
今回はタイミング悪く、ここでは食べられなかったけど
次回行ったら絶対ここで食べたい!!!


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

市場。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

この『あらかき』ってお店も出てきませんでしたっけ?
 


ところで私・・・
 
いい加減新しいヒールの高い靴で歩き続け
靴擦れしまくり足が限界だったので


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

この画像左側のストーンマーケット(那覇OPA店)で
 
ビーサン購入。

パワーストーン欲しいなぁ。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

ストーンマーケットの中。
 



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

そしてこちらが
 
水着を買ったOPA。
龍が如くの世界ではスプリングフェスタがやってるらしいです。



そんでもって~~~~~~~~~~~~
 


超楽しみにしていた一つ。
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 

お待ちかねの
ブルーシール 
アイスクリーム
だよヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
 


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4

私は店員さんに聞いておすすめの
塩ちんすこうアイス(ちんすこうの砕いたのが入っている。)
ななさんはブルーウェーブというのをオーダーしました♪

ちなみに一馬もななさんとおそろいの
ブルーウェーブを食べましたヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

めっちゃおいしかった!!!


☆ブルーシール(塩ちんすこう)
☆(ちんすこう)


クリア!!!


ブルーシールアイスクリーム

やべぇこの記事だけで
2時間ぐらいかかっている・・・!


新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4
おまけ。



新・帰ってきた!ま釣りバカ日誌4

このブルーシールで
雰囲気ある店員さんに
島唄ライブが聞ける居酒屋
とぅばらーまの場所を聞いたが

『ワタシ、島唄聞かないからワカラナイ』

言われました。