『2月4日放送の 遠くに行きたい

岡山 手塚里美さんの旅』

録画で5日に見ました。そこで登場した 岡山県備前市日生町の『オレンジハウス』さんに

昨日の定休日に行ってきました。

そこでオーナーの女将さんとおしゃべりしてました。

『うちも福崎で商売してて、、』

すると、カウンターの右お隣さん・私より上のご夫妻が

『どのお店ですか、福崎よく行くんです』

私 『くろすけ・祭りなんです』

すると、ナント!!

奥様『わたしまつり寿司のライン会員です。先週も行きました!』

ご主人『俺は、貴方の先輩、明石高専卒業だよ!』

ビックリでした。

おまけに2つ上の良く知っている『清水先輩』のお兄さん。

男3兄弟、みんな『明石高専』ですって!

凄い、ご縁ですね。

左隣の ご近所の喫茶店のマスターが

『おれの親戚は福崎駅前の小幡さん。よくこっちに来るよ!』

 

ホントに、遠い岡山でカウンターに並んだ3組が福崎つながりで

ご縁を感じた一日でした。

 

肝心の『かきおこ』は

ノーマル1200円?かな

大盛り1400円かな?

のメニューがあったので『増し増し出来ますか?』と聞いて

出来るとのことで『ましまし1700円』を食べて、大満足の一日でした。

2月いっぱがシーズンみたいです。

皆様も是非、お出かけください。

 

私はまずオレンジハウスに12時ごろ到着、食べ終わって

せっかくだから、かきおこ のはしごをしようとお勧めをおかみさんに聞いて

『もりした』に向かいましたが行列の待ちが出ていて、あきらめました。

その他のみっちゃん、ほり、など かきおこ店密集エリアは全て行列でした。

ちょっとはずれの『オレンジハウス』がおススメです。

福崎から高速を使って55分のドライブでした。

 

が、つぎは『もりした』狙いで来週天気よければチャレンジしますね!

 

本日2本目のブログ、お読みいただいてありがとうございます。

今日は、かきおこでなく 祭り寿司に来てくださいね。

来店時にはライン会員登録をお忘れなく。

配信したラインからワンクリックでこのブログに飛ぶシステムになっています。

今、ライン会員さんにはお一人に1皿プレゼント。(但し180円まで)

皆様のご来店をお待ちしています。

 

今日も皆様にハッピーがいっぱいありますように。

行ってらっしゃい!

ご安全に!

^^/