祭り寿司の一押し小鉢!『土手焼き』

もん食べました?

これに使う牛すじは祭り寿司の人気メニュー『ハラミ焼肉寿司』のハラミを仕込む際に

発生する副産物なんです。

ハラミ肉を仕込む寿司屋さん!ってなかなか素敵でしょ!

美味しいもをを食べたら、『祭り寿司でも提供して、喜んで頂きたい!!』

ついつい行動してしまって、この『ハラミ焼肉寿司』も『土手焼き』も商品化しました。

その『土手焼き』の名称が 一般的でない為中温が入りにくいので

『牛すじ煮込み』と名前を変えて福崎特産物の『もちむぎ麺』と合体させたのが

『牛すじ煮込みもちむぎ麺』。これはうどん出汁バージョンなんですが

この『ぶっかけ』バージョンが本日からスタートです。

甘辛い目のお出汁に土手焼きがよく合います。

牛すじの脂っこさがもちむぎ麺との相性が抜群なんです。

もちむぎ麺に含まれる気泡に美味しい味がしみ込む感じが絶品なんです。

是非、貴方の口でお確かめください。

 

昨日、15時半ごろに

『神戸市北区からもちむぎを食べに来たんだ!

もちむぎの館が15時閉店で、祭り寿司を紹介してもらってね!』

とベンツのゲレンデ(高級ジープ)にのった70過ぎの白髪の紳士2名がご来店されました。

もともと祭り寿司目的でない、このお客様との出会いを大切にするために

当店一押しのもちむぎメニュー。この『ぶっかけ牛すじ煮込みもちむぎ麺』を

『遠くから、ありがとうございます。

美味しいので、無料で召しあがってッ下さいね』と食べて頂きました。

お帰りの際には大変喜んで帰って頂きました。

このブログを見たからと言って 皆さんにプレゼントは出来ませんが。

 

是非是非、祭り寿司の一押し麺をお試し下さい。

うどんもありますよ。