シンガポールに住むと咳が長引く!? | シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

6歳&2歳のママ

⭐︎SGママコミュニティ運営(現在370名)
⭐︎シンガポール女性限定飲みサークル運営(現在50名)

美容とお酒好がだいすき♡

インスタグラムではこれからシンガポール生活が始まる方のサポートもしています!

こんばんは!

 

 


8月後半に下の子(当時2歳8ヶ月)から

うつされた風邪から始まり…

 

 

1ヶ月以上、咳が止まらずゲホゲホ泣

 

 


これはもう風邪ではないとの診断で

血液検査やX線検査をすることに病院

(旦那が倒れたことに続き我が家今年ツイてないw)


 

 

そして、結果は…

マイコプラズマでした魂が抜けるガーン

 


 

もうずいぶん前から人にはうつらないらしく

簡易検査でも反応しなかったくらい。

 

 

血液検査してやーっと判明アセアセ

 

 


とりあえず先週から抗生物質飲んで

今日はさらに強いのをもらいました薬

 

 

もう通院は今回が最後でいいそうです。

よかった、よかったおねがいスター

 

 


ちなみに、

私が通ってるクリニックは…

24時間・日本語で対応してくれる

ことびあクリニックですキラキラ


↓↓



 

 

 

 


シンガポールに住んでると…

ダニアレルギーやヘイズアレルギーで

ずーっと咳が止まらないという方が多いです予防

 

 

特に今はヘイズ(マレーシアやインドネシアからの大気汚染)で咳が止まらなくて通院してる方がドクターいわく多いそうですアセアセ

 

 

 

少しでも体調が変だと思ったら我慢せずにドクターに診てもらうのをおすすめしますキョロキョロ

( 自分の治癒力を信じて行かなくなると…私のように悪化しますw )

 

 

 

 

シンガポールの美容や子育て最新情報はこちらのインスタからどうぞ♥️