苦手な事も、楽しめるには | 「あなたはすごく頑張ってる」 feel at peace かわうち なおこブログ

「あなたはすごく頑張ってる」 feel at peace かわうち なおこブログ

【新潟】寄り添い型夢実現コンサルタントかわうちなおこ
「とにかく行動!」で疲弊していたビジネス迷子が、セールスなしで売れるように!
年間200人以上に土台を整え理想を現実化する講座を開催。
個別コンサル・コーチングも行い、成幸まで完全サポート☆

好きなこと

大切なこと

本気で伝えたいこと

 

そのためなら、

苦手な作業だって、

楽しめる。

 

ゴールにたどり着いた時の、

楽しさ、喜び、感動

 

鮮明にイメージすればするほど、

苦労は苦労じゃなくなっていく。

 

 

こんにちはニコニコ

「頑張りに気づき、安心の世界を広げるクローバー

寄り添い型 夢実現コンサルタントの

川内 奈穂子です照れラブラブ

 

 

□■□■□

 

 

「ひとり会議を初心者向けに、

教えてもらえませんか?」

 

一緒に学んだ仲間から、

そんなご依頼を受けましたキラキラ

 

 

今でこそ、

マインドマップを使って、

 

自由に、自分のルールで

色んなことを広げたり、

収束したりして

 

自分の気持ちを

紐解いていますが・・・鉛筆

 

 

ひとり会議を

スタートした時には、

 

「左脳の声」脳みそ

「右脳の声」脳みそ

「真ん中の自分」バレエ

 

が、登場して

 

「三者会議ひらめき電球

 

として、やっていました。

会議好きだなぁ~ゲラゲラ

 

 

「教えて欲しい」

と言われたものの、

 

最初は、ただ

「こんな感じで~」と、

当初のノートを見せるつもりが・・・

 

見返していたら、

「やるなら、目的から知ってもらいたい」とか、

「これは、押さえて欲しい所だな・・・」とか、

 

「ひとり会議愛飛び出すハートが止まらなくなり笑

 

 

「これ、講座にできないかなうーんキラキラ

と、ムクムクそんな気持ちが湧いて

 

 

待ち合わせ時間の3時間前から

超特急でスライドを作り飛行機DASH!

 

めちゃくちゃザックリですが、

プレ講座にしてみました~お願い音譜

 

 

私にとって、

「三者会議」(のちの「ひとり会議」)は、

人生を変えたもの。

 

 

1人でも多くの人に、広まって欲しい。

彼女に伝えるということは、

 

私が伝えられない人達にも

広まっていくこと。

 

 

自分の事を知って、

人生が楽になったり、

自分を大好きだと言えるようになる。

 

 

そんな人が、1日も早く、

1人でも多くなっていくことを

鮮明にイメージすると

 

あんなに苦手なPC作業も、

イメージに合うフリー素材探しも、

とっても楽しくできるから不思議照れラブラブ

 

 

理想や、ゴールを

イメージするって、

本当に大切です日本国旗

 

 

 

 

どういう時に、必要なの?

 

自分の声の聴き方って?

 

これが、本当に自分の声なの?

 

 

私が、三者会議を始めて

よく、ぶつかっていたことです。

 

 

特に、

「解決できた!」

「スッキリした!」

 

そう思って、終えたはずなのに

数日経つと、また同じ事を考えてる・・・汗

 

 

そんなことが何度もあって

三者会議を読み返すと

 

「あぁ、ここで・・・」

「あぁ、この時の声か・・・」

 

と、いつも同じ事が

起きている笑い泣き

 

 

その仕組みについて、

丁寧に伝えることや

 

「左脳の特徴」

「右脳の特徴」

を、きちんと理解することが

 

三者会議、ひとり会議では

めちゃくちゃ大切。

 

 

話せば話すほど、

やればやるほど、

 

誰もが、絶対にやった方が良い!!!

 

と、アツくなってしまいました

 

 

早急に内容をブラッシュアップして、

たくさんの方に、お届けしたいものが

できました~!!!ゲラゲラ音譜

 

こんな機会をいただかなければ、

当たり前すぎて、

自分では思いつかなかったな~キラキラひらめき電球

 

もうすでに、

自分の大好きな講座に認定ですゲラゲララブラブ

 

 

終わってからの、ご褒美パフェも最幸でした~お願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン公式LINEのお知らせふんわりリボン

 

悩みの根本解決や、

夢が叶うコツひらめき電球

お届けしますウインク音譜

↓↓↓

友だち追加

 

ご登録いただけたら嬉しいです照れ乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウン個人セッション・起業コンサルを行っていますまじかるクラウン右矢印個人セッションについて

 

鉛筆個人向け講座・起業をサポートする講座など開催中鉛筆右矢印各種講座一覧

 

ふんわりリボンご予約可能日程はこちらからふんわりリボン右矢印ご予約可能日程

 

メールお問い合わせはこちらからメール右矢印お申込み・お問い合わせフォーム

 

PCホームページPC右矢印feel at peace Kawauchi Naoko Office

 

乙女のトキメキSNSのフォロー大歓迎!乙女のトキメキ右矢印Facebook / Instagram

 

ブログ記事のシェア・リブログも大歓迎ですニコ

コピーする際は、出典元として当ブログのリンクをお願いします流れ星

 

 

□■□■□

 

自分を大切にしたいなら、自分を知る時間を作ろうラブラブ