TODAY'S
 
息子の習い事



最近、いろいろあり

ずっとバタバタ…バタバタ…滝汗




前回のブログで

長男の習い事は週2と

書きましたが…


7月から週3になりますポーン


月、水、金で通うんですよね…チーン


とりあえず4月から始めた

体感トレーニング+体操という

スクールは先生のことも大好きで

とても楽しそうに通っていますウインク

しかもエアコン付きの室内で

親は送り迎えだけ!なんですが…

長男は熱性けいれんがあるので

念の為、駐車場の車で待機です…

しょーがないけど…



で、色んな種目ができる

屋外でやるスクールですが…

ここと同じ系列の

サッカーのスクールに

通いたいとのことでびっくり


7月から行く予定です指差し


休んだときの振替で

別スクールにも行けるので

サッカーに行ったんですが、

最近、園での仲良しの子が

サッカーに入ったからか、

とっても楽しかったようで

始めたいと…


本当は多種目のほうから

サッカーに移るという話だったけど

先生に引き止められてしまい…泣き笑い


まあ同じ会社なので

2つ目のスクールは月謝+2,490円

なので払えなくないんです…笑い泣き


うまくできていますね…笑い泣き


問題はサッカースクールの

ユニフォームなんですが、

既に入っているお友達に

ユニフォームの上を譲ってもらえることになり、

ユニフォームの下をメルカリで

中古で購入しましたびっくりマーク


定価だと16,000円くらいするゲッソリ


まあ、最初はお古で

本当に続けるとなったら

新しいユニフォームを買うと

夫とも相談して決めていますウインク


でも正直、週3いけるかな〜?と

心配しています…滝汗


息子はサッカーと体操教室のみに

したかったようですが…

先生に引き止められて

やってみる!!と…泣き笑い




まあ、無理そうなら

多種目のスクールは辞める予定ですニコ


7月は3つやってみて、

無理そうだから辞める!となると

次の月は在籍になるようなので、

8月までは在籍になります真顔


夏休みだからまだ

なんとかなるかなと

思っていますが…泣き笑い




親的にはこどもチャレンジタッチを

ちゃんとやってほしいし、

英語のDVD(ミライコ)観てほしいし、

他にも紙のワークもやってほしいもの

たくさんあるよ〜指差し


と思っていますびっくりマーク


身体を動かすことはとても大事なことで、

何かチャレンジする経験だったり、

集中力をつけることだったり、

身体をつくる過程で

ある程度スポーツをしてほしいとは

思っていますが、

全員がスポーツ選手になれるとは

思っていないので

勉強を重視したいのが本音真顔



小学校受験とか中学受験とかを

考えている訳では全くないけど、

勉強はある程度出来ていて欲しいびっくりマーク


ただ押しつけにならないように

気をつけたいと思います…

私、やりかねん…不安


とりあえず送り迎えと

付き添い頑張りますびっくりマーク


次男が付き合わせられているのが

ちょっとかわいそうです…お願いアセアセ


これから暑いから

暑さ対策も気をつけます!