TODAY'S
 
3ヶ月いろいろありました


久しぶりの更新ですびっくりマーク



前回、2月末に更新して

3月からまた更新頑張ろ!と

思っていたのにもう6月泣き笑い



もう春も終わりつつ…日差しは

夏みたいですね滝汗



ちなみにこの3月〜5月は

なんだか色々ありまして

バタバタしていて

あっという間に6月です笑い泣き

しかもこのブログも

書くのに1週間くらいかかった笑




とりあえず

あった出来事としては



①春休みの4月始めに実家に帰省


母の還暦のお祝いバースデーケーキが目的キラキラ

下呂まで行って、そこのお肉屋さんで

かなりいい飛騨牛を買い

焼き肉しましたラブラブ

あれは美味しかった〜酔っ払い


そして義実家にも日帰りで

お邪魔して帰ってきました口笛




②長男のラン活


長男、4月から年長さんなので

ラン活をしました爆笑

長男のラン活は半日で終了…笑


お店に1軒行き、あとはイオンに入っている

家具屋さんのランドセルをみて、

イオンのランドセルの売り場をみて

終わりましたちゅー


親はカタログを8社ほど取り寄せ

読み込みましたが泣き笑い


行ったところは

1年くらい前から気になっていた

岐阜県の鞄屋さんびっくりマーク


母と息子たちとお店へ行きました指差し

母がランドセル買ってくれました♡


このお店のランドセルは

前ひも(前締め)とナスカン、かぶせ鋲が

セレクトできるウインク


長男は最初は青いランドセル〜と

言っていましたが最後には黒を選び、

自分の好きな色の前ひもやナスカンを選び、

かぶせ鋲も親の意見を取り入れつつ、

お気に入りのランドセルができました飛び出すハート


夏休み明けに届くので

今から楽しみにしている長男ですニコニコ



③長男の習い事が増える


長男は年中さんから外で行う

色んなスポーツができるスクールの

習い事をしていましたウインク


そして長男を見ていて思っていたことは

長男、身体の使い方が上手ではない!

ということガーン


そこで、1年ほど前から気になっていた

体幹トレーニングもしてくれる

体操教室に4月から通い始めましたびっくりマーク


今は週2で習い事に通っていますキラキラ


あとこどもちゃれんじの

じゃんぷタッチを始めましたウインク


タブレット学習するものです指差し

とりあえず今のところ続いているし、

楽しいようなので

このまま続ける予定ですウインク




④トミカ博に行きました


GWの間の平日に昨年も行った

トミカ博に行ってきましたニコニコ



トミカ大好き長男は

この日を待ちに待っていて…

当日は大喜びでしたチュー


昨年よりお客さん少ない印象でしたびっくりマーク


回り方は前と同じ感じで、

今回はディスカバリーガレージという

トミカに色を塗って、

それをパソコンに取り込み、

レースをするというものを体験口笛


2,000円くらいしましたが…

長男は1番楽しんでいたので良し笑


ディスカバリーガレージをするために

他のゲームを我慢したりしたので、

今回は長男7台、次男4台くらいでした指差し


また来年も行きたいそうですウインク




⑤GWの後半の帰省と衝撃のニュース


GWの後半は実家に3泊、

義実家に1泊しましたニコニコ


実家にいるときに久しぶりに

地元友達に会って、

いろいろ話をしました〜チュー


いや~楽しかったですキラキラ

また夏に会いたいなルンルン


あと長野の駒ヶ根あたりに行って、

北川製菓という工場直売のお店で

ドーナツとかを買ったり、

滑り台がめっちゃ長い公園で遊んだりと

お出かけもしました飛び出すハート


あとは五平餅焼いてもらったり…酔っ払い

実家で楽しく過ごしましたピンクハート



そして、義実家に一泊したんですが、

義実家に向かう道中で夫に聞いた

衝撃のニュースが…


なんと義兄姉夫婦、離婚したようですポーン


長男は従兄弟のお姉ちゃんにとっても

懐いていたのでまた遊びたい〜と

何度も言ってたんですが、

夫が今回は難しいかも〜?

と言ってなかなかちゃんとした理由を

言わないので何かあったのかな〜と

思っていたら…離婚とは…不安


 詳しくは聞いてないですが

ちょっと衝撃過ぎてびっくりチーン


義両親は孫だから会うよ!

と言っているそうなので

従兄弟(姪、甥)たちとは交流ありそうかなと

思っていますが…

この先どうなるのかな?




 

とりあえず、大きな話題は

こんな感じかな指差し


他にちょこちょこ出かけたり、

いろいろあったりもしたし、

現在進行系でもちょっと

色々あるけど…


暑さに負けず

頑張っていますウインク