TODAY'S
 
やっぱり君もかぁ!!!



長男もやっぱり

日曜日の朝方に発熱しました絶望



↓夫がインフル陽性でした予防





咳が気になっていたけど

やっぱり…泣き笑い



朝方、長男が

「暑い…」と言うので、

触ってみると熱あるやつ滝汗!!


急いで体温計で熱を計り、

38.2℃…


ダイアップ(痙攣予防薬)を使い、

様子見ショボーン


結局、熱は高くて38.8℃くらいで

しんどそうなときは家にある解熱剤を使い、

2回目のダイアップを使って対処真顔


日曜日なので小児科に行けず、

日曜日やっているという地域の

診療所みたいなところは

インフルエンザの検査出来ないみたいで、

結局、月曜日に小児科に行きました!!


小児科の先生は

夫がインフル陽性だから


状況からみてインフルエンザだね。

検査する?

もし陰性出てもインフルエンザとして

薬とか出すことになるけど…


とのことびっくりマーク


どうやらインフルの検査の

10%くらいは陽性でも

陰性の判定が出るらしい…ポーン


で、もし検査して陰性でも

状況から判断して

インフルの薬をだすことになるから

と言われたので、

今回は検査無しで薬をもらいましたニコニコ



長男、インフルの検査の

鼻ぐりぐりが大嫌いだから

やらなくて良かったね泣き笑い



夫と長男は日曜日から

2人で寝室として使っているお部屋に

隔離してます指差し


長男は夫よりも元気で

YouTube観たりしてますが、

夫が喉の痛みが酷いらしい滝汗


それに夫は去年の夏も

なんか長いこと体調崩してたし、

免疫力が下がってるのかなショボーン



ちなみに長男は火曜の夜には37.6℃まで

下がりましたニコニコ良かった♡


でも今週は幼稚園お休みです滝汗

今年度休み過ぎ〜



そしてリビングには私と次男がいて、

寝るのもリビングで寝ていますふとん1ふとん3


次男が外出できなくて

かわいそうですショボーン


私が連れて行けば良いんですか、

月曜から生理になりましてチーン


そして生理痛が酷くて

ついでに吐き気もあって

全体的に体調悪くて

月曜〜火曜は

あんまり動けませんでした笑い泣き

薬飲むけど、飲んでも痛い…


次男ごめんよえーん


生理が重いのは

冬で身体冷えてるからかなあ…


それとも毎年冬にくる

体調不良のせいかな…?


話が少し逸れますが、

私、毎年12月〜1月が

絶不調なんですよねゲロー


気分もあんまり上がらない、

どれだけ寝ても眠たい、

なんだかずっと身体がダルい、

生理前のイライラや生理痛が酷い、など…


こんな感じで不調が続きますショボーン



実は私、神経調節性失神 


という持病があり、独身の頃に検査入院もして、

定期的に病院に行っていた時期がありましたびっくりマーク


そして、疲れすぎたりすると

身体が浮遊感のように

ふわふわする感じがして

寝込むこともあったり、

一度トイレの後で失神して倒れたり…と

少し厄介なこともありました泣き笑い

ストレスも関係しているらしく、

当時は仕事のストレスで症状が酷かったようです


この病気は低血圧とかも関係してくるので、

(若い頃は低血圧でした)

妊娠出産を経験すると血圧が上がるらしく

良くなってくるとのこと!!


あと、年齢が上がるにつれ

血圧も上がるのでそれもあって

だんだんと良くなるみたいですニコニコ

なんなら治る!


今は病院も全然行ってないし、

ふわふわ症状や失神もありません指差し


ただ主治医の先生が言っていたのは

梅雨の時期と12月頃は

この病気の患者さんの多くは

体調が悪くなるとこと。



確かにいつも不調でしたが、

未だにこの時期はダメですチーン


やっぱり病気のせいなのか

何なのか…真顔


とりあえず、そろそろ

暖かくなり始めるので

きっと私の体調も良くなるはずキラキラ




途中から話が逸れてすみませんお願い


ただこの不調で

先月はなかなかブログに

気持ちが向かなかったです悲しい


もう少し多く更新していきたいと

思いますびっくりマーク