TODAY'S
 
暑くて耐えられないので




暑い…暑すぎる…チーン


長男の園の送迎が暑すぎますえーん


何故かというと、

次男をヒップシートに乗せて行くから笑い泣き


実は最近やっと

ショルダーを購入して

ヒップシートに乗せるのが楽になり

少し密着度が減ったんですが…


暑いものは暑いです笑い泣き


まだ暑くなるのにね〜


あと2週間ほどで

夏休みになるのであと少し

送迎は頑張ります真顔



暑さ対策で足元はサンダルを履けるように

ネイルしました口笛


私、爪がめちゃくちゃ弱くて

普通のマニュキュア塗れないんです…


たった数日で爪がボロボロに…滝汗



なのでここ数年は

こちらを使ってますニコニコ



胡粉ネイル



京都に本店がある胡粉ネイルですおねがい


サイトより 


胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。その天然素材の良い部分を取り入れた「胡粉ネイル」は、有機溶剤を一切使用していないため、「爪に優しく」「マニキュア特有の刺激臭がなく」「速乾性と通気性があり」「アルコールで落とせる」水溶性ネイルです。





↑に書いてあるように爪に優しいので、

私の爪もボロボロになりませんおねがい


色も絵具屋さんなので、色の発色とっても綺麗飛び出すハート


そして色がちょうど良い色というか

絶妙で素晴らしいんですラブ


欲しい色がたくさんあって迷います笑





写真のは

真ん中…スーパーコート

トップコート、ベースコートに使えます







左…緋銅色(ひどういろ)

キラキラしたラメ入りの赤っぽい色

めっちゃかわいいです♡



右…月季紅(げっきこう)

くすみのローズピンク♡1番のお気に入り

これは限定品だったので、再販が無いかもです


画像はサイトよりお借りしてます




そして胡粉ネイルの良いところは

お風呂に入った後とかだと

ペリッとめくってオフもできちゃうウインク

きららシリーズがめくりやすいです


ちゃんと専用の除去液もありますニコニコ



胡粉ネイルを知って、使い始めて

かれこれ7〜8年くらい経つし

関西に来て4年も経つし

京都も何度か行ってるけど

まだ本店に行ったことない笑い泣き


一度行ってみたいんだけどなあ~ちゅー



ちなみに今回は月季紅を足に塗り塗り口笛

かわいい〜♡ 色がね笑



これでサンダルを履けるので

靴より涼しくなります飛び出すハート



ちなみに今欲しい色ラブ


黎明色(れいめいいろ)…春夏限定

 

 


光琳梅(こうりんばい) 

 

 


2つ買うと3,000円超えるので

なかなかホイホイ買えないです悲しい


でもどっちか欲しいラブ

去年もあったけど、限定の黎明色かな〜飛び出すハート

来年は作らないとかあり得るし…


胡粉ネイル、

私みたいに爪が弱い方おすすめですニコニコ







ちなみにヒップシートとショルダー


 

 

初めにこれ↑だけ購入して


最近、抱っこ紐だと窮屈になってきたので

こちらを購入↓

 

 

取付簡単びっくりマーク

子どもを抱っこしての装着も簡単びっくりマーク



なんでもっと早く買わなかったのだろう…

とちょっと後悔してます笑い泣き


おんぶは出来ないので、それ以外の

前向き抱っこ、対面抱っこ、腰抱っこが可能ウインク

おんぶは抱っこ紐使ってます


メッシュ素材なのも良いびっくりマーク


これからたくさん活躍しそうです飛び出すハート