暴露系YouTuberが、また話題に上がっている。


相変わらず世間では、芸能人の暴露話がいつも話題に上がる。

もう昭和の時代から、やり方は進化しても話題はいつも同じ。


まあ、それを扱う週刊誌や写真週刊誌は、それで売上げが上がるわけだから、いつの時代でもその手の話しに食いつくのだろう。


少し前には、ガーシーが逮捕された。

あれは酷すぎる、と私は感じた。


確かに真実であろう。

芸能人の醜態は、私もホテル勤めが長かったので、目の当たりにすることも度々あったので否定はしない。


テレビの向こうの世界の人達、つまり芸能人は少し頭のネジが外れてるのだ。

だから、名演技も観せるし、人気も高まる。


観られている人達は、勘違いしやすいし、魅力もあるからモテるし、妻子持ちだったら不倫だってしてしまうのだ。


昭和の時代なら、「芸の肥やし」なんて言われて許されちゃったり。

古い人ならご存知だろうが「不倫は文化だ」なんて言って話題になった革靴を素足で履くトレンディ俳優もいたꉂ🤣w‪𐤔


我々一般人は、そんな不倫ネタとかに惑わされてはいけない。

プライベートで何しようが(犯罪はダメだけど)、テレビの向こうで名演技をすれば、また舞台の上で観客を感動させればいいんだ、と私は今でも思う。


YouTuberの人達は、話題を提供してたくさんの視聴者に見られることで、広告収入が莫大なものになるから、無いこともさもあったように動画を作成するのだろう。


それを拡散することは、名誉毀損だと私は思う。

ナイフがなくても、簡単に業界から干される時代だから。


事実無根なら、芸能人サイドも断固として闘って欲しいところ。

暴露話を観るのが好きな人が多いのも事実。

その人だけで楽しめばいいのに、「これは面白い」と拡散させる。


もう、無限ループじゃないかな?


警察の代わりに悪人退治するぞ、そして私人逮捕出来るんだぞ、と正義感を振りかざすYouTuberも多くいる。


痴漢行為とか盗撮行為は、弱者を狙う卑劣な犯罪だ。

懲らしめるためにさらし者にする。


「警察の手が回らないから、俺たちがその代わりを務めるのだ」なんていきがっているのも、何だか気に食わない。


なかなか警察の手が回らない、行き届かないから、そういう事態になるのだろうけど。