クリスマスのあれこれ☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

クリスマスのあれこれ☆

去年のお菓子の家。

子供たちが作りました。

クッキー焼いて家を組みたてようかと思ったんですが、子供たちができるようにウエハースで。
{44B026DF-3BB6-4003-A805-C7C328E92578}
お兄ちゃんが学校行ってる間に弟くんは組みたて作業。

粉砂糖と、卵白パウダーで接着剤を作って。
{44D3DA3E-F373-4235-95FF-14597B2A0918}
お兄ちゃんも一緒にお菓子の飾り付けです。

今までは全部私が作っていたけど、子供たちにやらせるのもいいですね(๑>◡<๑)
{11E7916B-B601-462A-93D4-2AC5269DFEEB}
すぐ崩れちゃうとイライラしながらやるお兄ちゃん。

黙々とゆっくりやる弟くん。

どうにか完成してよかった(*´꒳`*)

幼稚園のクリスマス会のお弁当。
{23B3937D-BB00-405A-ABE0-25C5B036E868}
年に数回しかないお弁当の日です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆで卵の黄身をご飯に混ぜてピカチュウを。

モンスターボールははんぺんで。

サンタ帽子の白いフワフワを飾り忘れちゃった(*^ω^*)

けど、弟くんは喜んで食べてくれてました♪

クリスマスは旦那さんのお誕生日です。
{10A1D0F4-66F6-4BC4-BE13-C6039C1D05A3}
今度はサンタ帽子の白いフワフワつけました。

やっぱりあるとないとじゃ違いますね(^_^*)
{38BE5CC1-B674-4D09-9EF7-E2F7B24807DE}
クリスマスはチキンとグラタンとスープとサラダが定番になってるけど、他に何がいいのかなぁー♪

誕生日&クリスマスケーキは、カップケーキにしました。
{0CA48A0F-782A-46DB-AC0D-6E7E609A2248}
ステンドグラスクッキーを焼いて、カップケーキには抹茶で色付けをしたクリームでツリーのようにして。
 
器のケーキはミニショートケーキに。

かわいい器を子供がもらってきてくれたから使いたかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
{FF59E10D-AA91-4F98-84C5-556B4691C835}
今年のクリスマスプレゼントは、スイッチのソフトでした。

マリオオデッセイと、ポッ拳。
{5923CD0E-8A15-4985-B72B-351C4A88C787}
二人で話し合って決めてましたよ。

あんまりやる時間もないですけどね(*^ω^*)

私もまだ一度もスイッチやってません(*´꒳`*)

早くやってみたいんですけどね〜。

なかなかやる時間はありませんね。

そんな感じで過ごしたクリスマスでした╰(*´︶`*)╯♡