感動した運動会☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

感動した運動会☆

ちょっと体の疲れが溜まりすぎて、不調のサインがあちこちに出始めている今日この頃、、(*^^*)

ある意味毎日やりがいのある、充実した時間を過ごしているってことですが(^-^)

楽しんで幼稚園のお手伝いしているし、大好きな子供たちのための動きなんですけどね♪

運動会前に風邪気味になってしまった弟くん。

弟くんも体調万全でないけど微熱で挑んだ運動会。

私は家族ともゆっくり話せないくらい、バタバタと役員のお手伝いで動きっぱなしな1日。

年長さんで出番が多い弟くんの撮影も、思い通りには行かず、、、

妹ちゃんたちの助けにより撮影してもらえたり。

リレーの選手たちと走ったかけっこは1位に!!

おー!

本当に弟くんは幼稚園で1、2位を争うくらい早かったのか!

私はどんくさくて、リレーの選手とか無縁で生きてきました(*^^*)

姉も弟も運動ができるしリレーの選手だったのに。

なぜ、私だけ(*´ω`*)

なので、息子がこんな活躍してくれることがとっても嬉しい!

幼児のリレー選は、バトンの受け渡しがスムーズかどうかで勝敗が決まるんだと思いました。

差をつけられたまま迎えたアンカー。
ダッシュで追いかけて距離をあと少しまで縮めタッチの差でゴール。

抜かせるかも!
って気持ちがみんなにも沸き起こり、会場が大興奮に包まれていました。

ざんねーん。

あと5mでも10mでもあれば抜かせただろうに、、、

練習の時は負けると悔しくて泣いていたそう。

私には一切言わないけど、「泣いてないよ~」ってとぼけてたけど、先生から聞いていました。

かけっこも、リレーもすごい気合いが入っていて、1位になることしか考えてませんでした。

すごい見せ場だったよ!

感動した。

頑張っている姿、すごく感動しました。

運動会当日は2位で終わったリレー選。

泣いてしまうのかと思っていたけど、もちこたえた。

終わってから
「1位とれなかったけど、みんな応援してくれてたかな、、、」
って心配していた弟くんでしたが、

その場でも、ビデオ観ていても、友達もママたちも弟くんの名前を呼んで応援してた。

1位になったクラスの友達には「勝った~」とか「○○(弟くん)より早かった~」とか「1組負けたね」とか自慢されていたけど、
わかっているよ、みんな、、大丈夫!

みんなが弟くんに早かったね!かっこよかったね!抜かせそうだったね!感動した!
って言ってくれた。

弟くんに自慢しているのを聞いていたお友達も「違うよ!○○(弟くん)の方が早いから!」ってフォローしてくれたり、、、

みんなの思い出にも残ったリレー選になったね!
とっても意味のある2位だったよ♪

悔しい気持ちも大事。

いい経験したね!

いつもボーッとしていたり、話を聞いていなかったり、マイペースな弟くん、、、

ちゃんと出来るのかとか、ちゃんと覚えているのかとか、心配ばかりしちゃうけど、全てを凛々しくしっかりこなしていました。

いつまでも赤ちゃんのように見てしまう弟くんが、しっかりとたくましく成長している姿に感動ばかり、、、

なんて幸せいっぱい、胸いっぱいな運動会だったんだろう。

役員のお手伝いのおかげで、ゴールテープを持ち特等席で見られた。

ゴールした直後に労いの言葉がすぐ言えた。

自分で写真が撮れなかったことは悔やまれるけど、しっかり私の心に刻み込まれました。
充実した運動会だったなぁ~。

小学校はさっぱりとしたものだから、、、

こんな運動会もうないよね。

親子競技も、親だけの競技も盛り沢山な運動会はこれで最後。

急に寂しくなりますね。

こうして一つずつ幼稚園最後の行事が終わっていきます。

えっ、ほんと、もう年長なの?!
って思うときがあります。

早すぎる、月日が。

大好きな子供たちのために費やす時間、忙しいけど本当に幸せだ。