カブトムシの標本作り☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

カブトムシの標本作り☆

お祭りもたくさん行ったり、連日幼稚園にも行ったり。

毎日の幼稚園のお手伝いもクタクタになりましたが、子供たちかわいかったし楽しかったです♪

くりぃむしちゅーの上田さんのオウチにもお邪魔してきました♪

子供たちも大満喫しちゃって。

上田さん夫婦、とっても素敵♪

みなさんが持ってきていた手土産のひとつ。
白金スイーツのアイス。

おしゃれでおいしいアイスです♪

手土産にもぴったりですね♪\(^o^)/\(^o^)/

カブトムシ続きですが、、、

今年もカブトムシの標本作りへ。

お兄ちゃんは4回目になりますが、弟くんは2回目。
まだやり方はあまりわかってません。

私は残念ながら手伝えない(*^^*)

生きていなくても触れないな、、、(*^^*)

どんどん進めていくお兄ちゃん。

そしてやっぱりお兄ちゃんの協力なしでは作れない(*´ω`*)
ありがとうね~♪

ピンセット使いも忘れてないようです。
無事に作れました。

あとは乾燥させて針を抜く時を待つだけ。
夏休みの自由研究。

あとはカブトムシについて調べますかね~。