実験☆触れる図鑑☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

実験☆触れる図鑑☆

水がつかめる触れる図鑑。


サッカーが雨で中止になるのをふんで、遊ぶ約束をして帰って来たお兄ちゃん。

先週頑張っていたしね、たまにはお休みでもいいね♪

サッカー中止だったしちょうど良かったね♪

ってことで室内遊び。

お友達のおうちで実験です。

元気いっぱいのお兄ちゃんたち、雨じゃボールで遊べないからね。

雨ならではの遊びです。


アルギン酸ナトリウムのはいったお水と、乳酸カルシウムのはいったお水と、お水を用意します。

一言で言えばゼリーみたいな感じです。


固まると行ってもゼリーみたいな感じで握っちゃえばぐちゃってなります(*^^*)

でも趣旨は水がつかめるってこと。

水がつかめるって感覚はなさそうでしたが。


スーパーボールなどをいれてみたり、、、

いろいろ実験できます。

ま、弟くんは水遊びのようになっていましたが(*^^*)

たまにはこういう遊びをするのもいいですね♪