かわいい芽キャベツ☆お腹空いた、、、☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

かわいい芽キャベツ☆お腹空いた、、、☆

作りおき。

今週は少な目です~。


右下から

・赤からし水菜

・赤軸ほうれん草
茎までも美味しい水菜とほうれん草です♪

・芽キャベツと小エビの蒸し煮
いつもプチヴェールでやっているものを芽キャベツで。

見た目もかわいい♪

小さくてころっとしている芽キャベツ♪

小エビの蒸し煮がシンプルで美味しすぎて、毎日食べたい一品です。

きっとシチューにいれたりしてもいいんでしょうが、素材の味が美味しいとシンプルなものにも合いますね。

はまっています♪

小エビがいい仕事します(^-^)

・蒸しさつまいも

・ブロッコリー

・パプリカのコンソメ煮

そんな感じで少な目な今週。

今週は毎日夕食までの準備の時間がなくて、、、
バタバタとしていました。

本当はキレイな大根とか、人参とかもやりたかったんですが~(*^^*)

またにしよう。

今日も簡単に夕食はオムライスにしちゃいました(*´ω`*)

手作りマーマレードを乗せたチーズケーキ。


チーズケーキと言っても、水切りしたヨーグルトを使うのでクリームチーズは使っていません。

水切りヨーグルトと生クリームと合わせるだけでチーズケーキのように♪

さっぱりとヘルシーなチーズケーキです。

子供たちと寝落ちしてしまい、先程起きました。

この時間に食べ物の話ばかりしていたらお腹空いてきちゃった(*^^*)

温かいお茶だけで我慢するか、、、
芽キャベツ食べるか、、、
クッキー食べるか、、、

コーヒーも飲みたいところですが、、

夜中にお腹空いた時の対処法はなにがいいんでしょうかね。

さー、どうしよう、、、(*´ω`*)