お店屋さんごっこ☆指輪のプレゼント☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

お店屋さんごっこ☆指輪のプレゼント☆

年中さん最後の保育参観。

お兄ちゃんの時のこともとっても覚えています。

クラスによってやることが違うので、先生の力量を感じられる参観です(*´ω`*)

弟くんのクラスはおみせやさん。


子供たちもいろいろ考えて、作ったり覚えたりしたんだなぁ~って思いました。

弟くんはおもちゃやさん。


オススメは銃や剣だそうです。

最近似たようなものを作って持って帰ってきていて、パター?信号?ハンマー?ってな解釈だった私。

正解は教えてもらえなくて、今日行ってわかりました。

銃でした(*^^*)


全然違ったー(*´ω`*)

ごめんね(*^^*)(*^^*)

お店の店員さんとお客さんどちらもやります。

元気一杯に「いらっしゃいませ~」と呼び込み。


紙で作ったお金でやりとり。

「これがオススメです」、「どれにしますか」、「これください」、「ありがとうございます」などなど、やり取りのお勉強ですね。

弟くん完売しました♪\(^o^)/

1人100円のお金で、お客さんになってお買い物もします。

1つ10円です。

おすしや、醤油ラーメン、たこやきなど、、、


食べ物のクオリティが高くてびっくり!!

ラーメンは、味噌と塩もあって、味によってセロハンの色を変えてました。

お寿司のネタもまだまだたくさんあって、弟くんはマグロ、サーモン、納豆巻きにしました。

もっともっとたくさんの種類があって、子供たちや先生が頑張って作ってくれたんだと思うと感動しました、、、。

アイスクリームや、クッキー、アメ、、


お花、洋服、、、

私に指輪を買ってくれました♪ヽ(´▽`)/


「ママもうすぐお誕生日だし、ピンクがかわいくてママに似合うかな~と思って」

って。

嬉しかったです♪


気持ちがとっても嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうね~(*´∇`*)

大切にするね☆ミ

おみせやさん遊びで、子供たちはいろんなこと感じられたはずです。

今日の参観をとっても楽しみにしていた弟くん。

数日前から「お店に来てね」って毎日言われていました(^-^)

イキイキしていてみんな楽しそうだったし。

とってもいい参観でした♪\(^o^)/