無病息災七草粥☆新年会☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

無病息災七草粥☆新年会☆

無病息災を願う七草粥。


厄払いと健康をいのりつつ、今年も元気に過ごせますように、、、


子供たちにも一口食べてもらいました。

苦味を嫌がるかなと思ったので、食べやすいよう鰹だしもいれました。


これで今年も元気に過ごせるといいな(*´∇`*)

お正月で疲れた胃腸が休まりました、、、☆ミ

食べ過ぎて体が重いです(*^^*)

カラオケ新年会。


早々4日からお兄ちゃんの習い事が始まっています。

なかなかお休みできなくなってきました。

なので、我が家はあっという間にバイバイになってしまい残念でした~(*´ω`*)

餃子パーティーの新年会。


200個の餃子を作りました。

ノーマルの餃子と、シソ、シソチーズ、キムチ、キムチチーズ。

アレンジ餃子も味が変わって美味しいっ♪


箸休め、、、

どれも美味しかったです♪

私は紫大根と黄色人参のサラダ、メンマとモヤシのピリカラ和えを持っていきました。

冬休みもあと1日、、、

今日はお天気が悪かったので、宿題終わらせよう!

あとは毎日やる九九を明日やるだけになりました。

あー、終わった~(*´∇`*)

宿題夏休み並みに多くてお兄ちゃんも大変だったね。

お疲れ様!