お菓子の家作り☆今年はこれ! | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

お菓子の家作り☆今年はこれ!

今年のお菓子の家は、、、

弟くんのお友達とみんなで作りました。

まずはウエハースとクッキーを用意して。


クッキーにお顔を描きましょ。

「ママと○○(自分)ね」


アイシングで描きますよ。

次にウエハースでオウチを作ります。

溶かしたチョコレートが接着剤です。


真剣な眼差し。

どんどんくっつけていきます。

迷いがない!

とにかく私と弟くんクッキーが入れるお部屋にしたいそうで。

普通のおうちの形になりました☆ミ

屋根などを飾りましょ。


どんどんつけていきます。

こちらも迷いがない!

チョコレートいっぱいの屋根です。


私と弟くんクッキーもちゃんと中に入れました。

マシュマロの雪だるまちゃん。


今年のお菓子の家はこれにしよ♪

毎年23日辺りにお菓子の家を6時間くらいかけて作っていたけど、子供と一緒に作るのも楽しかったです\(^o^)/

帰ってきたらお兄ちゃんが、自分もやりたかったと何度も言っていました(*^^*)

これを土台にお兄ちゃんにもデコレーションしてもらおうかな♪ヽ(´▽`)/

来年は自分で全部作りたいと言っていたから、来年もウエハースで作るお菓子の家になりそうです。

そろそろ、こういうことも自分でできる年齢になってきたしね。

それもまたいいかも♪

私が焼くお菓子の家クッキーよりウエハースの方が組み立てるのが楽だから、子供にもできます♪ヽ(´▽`)/

今年はお菓子の家作りの徹夜がなくなりました(*´ω`*)

それはそれでちょっと楽になりました(*´ω`*)