飴使って、ステンドグラスクッキー☆ミ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

飴使って、ステンドグラスクッキー☆ミ

今日は愛するお兄ちゃんのお誕生日♪

昨夜寝る前に、「飾りつけ楽しみにしてるね~(*´∇`*)」って。

「早く寝ないとママ飾りつけできないから、早く寝なきゃ!」と眠りにつきました、、、☆ミ


昨夜は旦那さんもいたから、一緒に飾りつけ手伝ってもらいました♪

いつもなら一人でやっているので助かりました♪ヽ(´▽`)/


冬休み中の弟くん、お兄ちゃんにお手紙です。

まだまだ暗号みたいな字だけど、一生懸命さは伝わります(*´ω`*)

さぁ~、準備しましょ~♪

まずはこれ!

飴をフードプロセッサーにかけます。

粉々になった飴。

クッキー生地を用意。


まずは、170度で10分焼きます!

続いては~、穴を開けた部分に飴をいれますー。

弟くん、はりきって全部やるって言い出したー(*^^*)


ゆっくりな作業になりますが、見届けてみましたよ~(*´∇`*)

時間かかりましたが、飴を入れ終わりました♪\(^o^)/


飴が溶ける様子を見ながら、、、

170度で5~8分くらい焼きました。

溶けましたよ♪\(^o^)/


完成です(*^▽^)/★*☆♪

ステンドグラスクッキーです♪ヽ(´▽`)/

今年は作ってみたかったんだ♪

弟くんも嬉しそうでしたー(*^▽^)/★*☆♪