お肌の悩み☆ハトムギはどうかしら、、、☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

お肌の悩み☆ハトムギはどうかしら、、、☆

お肌に手をかけてないけど、特にトラブルや悩みもなく過ごしてきました、、、。

が、しかし、今年の4月から小さなポツリとしたものができはじめて。

ニキビでもなさそうだし、一体これはなんなのか、、、

数週間経つと自然と消えたと思ったら違うところにできたり。

皮膚科に行ったら針を刺して何かを出してくれた感じですが、そこが赤く炎症しちゃって、これまた数週間赤いままになっちゃって。

赤みがすごく気になるから、それからは皮膚科に行くことはなく放置。

ポツリとしたものは、なくなったと思ったら場所をかえてまたできる。

一体なんだろう、、、

今はこんな感じです。


眉間に2つできてます。

1ヶ月くらいずっとあるのです。

ポツリとしたものはだいたいが肌色のまま出来ては消えます。

が、左側のは赤くなってきたな~。

このポツリはニキビ薬でも全くよくならない。

困っちゃいました(ノ_<。)

旦那さんのお母さんから、ハトムギが言いと聞いたので試してみることに。


しばらくルイボスティーをお休みして、はと麦茶を飲むことにしました。

そして、ハトムギ化粧水。

大量に入っていて安いです(*´∇`*)

内側からはと麦茶。

外側からハトムギ化粧水。

以前から気になっていた、オードムーゲも買ってみました。

昨日から始めましたが、まだ1日じゃ効果はわからず(*^^*)

しばらく続けてみます。

今日もまた栗の続き(*´ω`*)

渋皮煮を作ろうと思っています。

お母さんにレシピを聞きました(*´∇`*)


これはお湯に重曹を入れて、渋皮を柔らかくてしている行程です。

余計な渋皮を取り除いて、同じことを繰り返します。

そして一晩お水に浸す。

一昨日からの鬼皮を剥く作業からここまでかかった時間、、

なんと!!

7時間((((;゜Д゜)))

栗作業に7時間費やしていますw(゜o゜)w

だから栗は高いんですね(*^^*)

そしてまだ出来上がらない渋皮煮。

水に浸しているので、ようやく明日完成します、、、。

さぞかし美味しく感じることでしょう~(*≧∀≦*)