チョコがミックスしてねじれてるパン☆兄より | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

チョコがミックスしてねじれてるパン☆兄より

いろいろ考えました。

クロワッサン、私も食べたい!

だけど最近バターが品薄です。

代わりにマーガリン使いたいところだけど、トランス脂肪酸が気になる。

蟻でも食べたがらないマーガリンを、子供に食べさせたくないな、、、。

プラスチックを体内に入れることになりますからね。

なので、クロワッサンはバターをたくさん使うから、時期をみて作ることにしました~(*´∇`*)

そして、お兄ちゃんよく考えてみてね。

何のパンが食べたいかな、、、

って、考えたら「コンビニで売ってるチョコがミックスしてねじれてるパンが食べたい」とのことで作りました♪

今日は学校のあと予定がなかったので、パン作りできました(^-^)


これのことね~\(^o^)/

「これ、これ~(*^▽^)/★*☆♪」

って喜んで食べてくれました♪

良かった~(*´∇`*)

チョコ生地とパン生地です。


別で作ります。

ねじりパンと、グルグル巻きパン。


弟くんは、「カタツムリみたい~」ってグルグル巻きを喜んでました♪


「パン屋さんみたい~」って喜んでくれて、私も嬉しい♪

次に二人が作って欲しいパンは、メロンパンのウサギとかカメとかって言ってました。

これも作っちゃおうと思ったけど、焼き上がるのが寝る時間になるので今日はやめました(*^^*)

子供たちに動物メロンパンを作らせてみようと思っています(o^-^o)

今日は役員会でした。

今月は運動会もあるしいろいろとあります。

話し合いをしたあとのランチがとっても美味しかったわ~(*^▽^)/★*☆♪

アサリときのこのトマトバジルパスタ☆