大昆虫展☆心臓バクバクの時間でした。。。☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

大昆虫展☆心臓バクバクの時間でした。。。☆

スカイツリーで開催されている大昆虫展に行ってきました♪


もちろん子供たちのためにですよー(*^^*)

たくさんの標本がずらり!!


私は目をそむけながら。。。

これでもだいぶ、免疫ついてきましたよ、男の子を育ててるうちに。

今までは本の虫の写真すら触りたくなかったんです(*^^*)

標本も寒気がしながら、少しは見ました(*^^*)


弟くん、それって虫眼鏡の意味あるのかな(*´ー`*)

、、、。

使い方あってるのかしら、、、。

大きな虫の標本も心拍数高くなる中チラ見しました( ̄□ ̄;)!!


こ、こ、こわい、、。

そしてカブトムシが50匹以上いるんじゃないかっていう、網の中に入るためにカブトムシの持ち方の説明を受けました。

私はもちろん網の外(*^^*)

カブトムシの触れるお友達に中は任せた!!


だけど、写真が撮れない。

せっかくカブトムシつかまえても写真が撮れない。

出口の近くでカブトムシと触れ合ってもらい、私は出口前に頑張っていることに。

心臓バクバクです( ̄□ ̄;)!!

友達が一緒に写真撮ろうと言われても、怖すぎてこれ以上近づけず。。。


私にしてはすごく頑張りました!

このように、木がたくさんあって、カブトムシがいろんなところにいるのです。

つかまえた!!

この距離で写真撮るのも恐い私。

だけど、頑張っただけいい写真も撮れたし良かったわ。

弟くんは、触れないけど洋服につけるのは大丈夫なようです。

1匹ずつ増えていきました。

これもある意味怖くないのかーw(゜o゜)w

インカメラで弟くんとツーショット撮ろうにも、私が顔近づけられなくてやめました(*^^*)

もう取ってーと言うから、1匹ずつ取ってもらったら。。

1匹がまさかの弟くんの大事な部分まで降りて止まっちゃってw(゜o゜)w

これにはみんな爆笑でした(笑)

そしてTシャツにおしっこもされていたし(*^^*)

お兄ちゃんたちはずーーーっとつかまえることを楽しんでいましたよー(*´∇`*)

3時間もいたんですよー(^-^)

私は寿命が縮まるような思いでしたけどね\(>_<)/

だけどね、とってもとっても苦手分野なのに男の子ママとして頑張ったと思います!

って、自分を誉めておこう(笑)

子供たち連れて行って、いろんな経験をしてもらいたいからね♪ヽ(´▽`)/

私がこの先虫好きになることはまずありませんが、こういうのには連れて行きたいし、虫取りもやりに行かなきゃだわー(*´∇`*)