学ぶ!未来の遊園地☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

学ぶ!未来の遊園地☆

続いては、学ぶ!未来の遊園地。


とってもかわいいボール☆

光のボールでオーケストラです。


色が変わります~\(^o^)/

このボール遊びは弟くんずっとやりたい感じではまっていたわ♪


キレイだし色が変わるし面白いね~(*^▽^)/★*☆♪

つながる積み木列車。


弟くんは、イマイチやり方がわからないながらに楽しんでいました(^-^)

積み木していたわ(*^^*)

天才ケンケンパに並ぶ子供たち。


ここはお兄ちゃんたちが、何度も何度もやっていたコーナーです。

ケンケンパができない弟くんと一緒に。


弟くん何度やってもほとんど歩くだけでみんなの笑いを誘っていました(笑)

3Dお絵描きタウン。


色を塗った紙をスキャンしてもらうと、タウンに出現します!

お兄ちゃんのUFOが街を飛ぶ♪ヽ(´▽`)/

お絵描き水族館。


ウイスパーのイカと、ドラえもんのクラゲを描きました(*´ω`*)

この絵が映像として動き回ってますー(*´∇`*)

まだまだ遊べる子供たちでしたが、お昼タイムしてプラネタリウムを見て。

今回は私寝てしまったわ(^^;)))

面白い話だからまた見たいと思っていたのに。

また来よう(((^_^;)

そのあとは常設展で遊んだり、openからlastまで日本科学未来館で楽しんできました♪

常設展にあるアザラシのぬいぐるみ。


弟くんこれが気に入ったようで、ずっとナデナデして可愛がっていたわ♪


普段なかなか触れ合うことのない、クリエイティブな世界に触れることができました。

大人も子供も楽しめます\(^o^)/\(^o^)/

体を動かしながら体験できたり、学びがあったり、体験型知育空間に大満喫できました。

第2弾があったらまた行きたいです~♪