楽しいお出掛け☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

楽しいお出掛け☆

今日は弟くんを楽しませようの1日☆


「上野動物園とレゴランドどっちに行きたい?」
と聞いてもやっぱりどもっちゃって答えが出てこない(>_<)

なので、年パスカードを2枚見せてどっちに行きたいか指差してもらいました。

弟くんパンダさんが見たいようだったので、動物園に決定♪

久しぶりの動物園(*´∇`*)

お友達にも付き合ってもらって。



年パスもまたまた更新☆

3年目です((o(^∇^)o))



今日はじっくりゆっくり見たい動物を好きなだけ見てね(^-^)



パンダ、ゾウ、サルは好きだから子供たちが飽きるまで見続けました。



仲良く手をつないでかわいかった~(*´∇`*)

二人とも仲良く平和に過ごしていて♪


においに敏感な弟くんは、すぐ鼻を押さえちゃう(笑)



かぶりものやお土産屋さんでちょっと遊んだり。

ゆっくりできた~(*´∇`*)



弟くんにとっても楽しいお出掛けになったと思います(*´∇`*)


今日は目線を合わせて、ゆっくりお話しをすること、話をしっかり聞くことを心掛けました。


今抱えているたくさんの不安や寂しさやネガティブな要因を、嬉しいこと、楽しいこと、笑顔になれることでいっぱいにしてあげたかった♪



お兄ちゃんの方が繊細でガラスのハートだと思っていたけど、弟くんもとっても繊細なハートを持っていたんだと今回のことでわかりました。

夜もなかなか寝られないようで、私の方が先に寝てしまったり。

旦那さんやお兄ちゃんにも協力してもらって、弟くんの今の現状を温かく包んでもらっています。

お友達も心配していろいろ調べてくれたり、楽しませてくれたり協力してくれて。

ありがたい(>_<)

みんなのたくさんの愛情で、弟くんがプレの日も楽しい1日で終わりますように。。。

明日は泣かないで行けるとうなずいていたけどどうなるかな。。。