インビクタス 負けざる者たち☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

インビクタス 負けざる者たち☆

子供たち寝かしてまったり。。。





もはや何犬かわからないプティちゃんですo(*v.v)。


よしよしマッサージをしてあげながら観ていた映画は、「インビクタス 負けざる者たち」。







南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の実話を基にしたストーリー。



アパルトヘイトに反対して27年間も投獄されていたネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)。


釈放されて、1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領になる。


白人と黒人の人種差別など残る中、翌年ラグビーW杯が南アフリカで開催されることをきっかけに、国がひとつになる機会だと考えたマンデラ大統領。


弱小ラグビー代表チームは、大統領に励まされながら変貌をとげ試合に挑む。。。



白人と黒人を言葉にはない映像での対比がいくつもでてきました。


胸が痛いような気持ちになったり。


マンデラ大統領は気持ちの強い方ですね。


こうして国を変えてしまう素晴らしい人です。


大統領としてふさわしい方だわ。




プティちゃんまったり~、いい気持ち~☆ミ


かわいくてついつい中断してしまうわ~ (*´ω`*)





さてさて寝ようかなぁ~☆



Android携帯からの投稿