しりとりカードとケーキの下書き☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

しりとりカードとケーキの下書き☆

寝る前に旦那さんのお母さんから月1の絵本が届きました♪

ちょうど良かった♪

今日の絵本はこれにしよう\(^o^)/



そしてプレゼントも入っていました☆ミ

今日は弟くんに届いたしりとりカードをやってみよう(*≧∀≦*)



お兄ちゃんが楽しめる感じかなぁ~(^-^)


弟くんはしりとり出来ないからカードを並べたり、カードの絵を見て名前を言ったり、違った遊び方をしていました~。


「〇〇探して~」って言うと見つけたりするし、弟くんには絵と字に慣れるところからスタートするにはとってもいいカードです(*´∀`)

二人ともハマっちゃって寝る時間過ぎてもやってました♪(о´∀`о)

明日はお兄ちゃんに届いたプレゼントやってみます♪\(^o^)/


そして、いよいよ我が家の多忙時期がやってきます…。


少しずつ取りかかろう!

お兄ちゃんのお誕生日ケーキの下書きからだね☆

仮面ライダーガイムが嬉しいかなぁ~。


下書きになるものを探して…

ガイムの大きな顔の絵がなくて、チラシを拡大コピーしました。



プリンター調子悪くて粗すぎ(--;)

クッキングシートにかきました。



こんな感じですね(^-^)


本当はガイムの他のキャラクターも作ったら嬉しそうだけど、ガイムって細かすぎる(((^_^;)


ロックシードにしようかな(*^^*)


ロックシードは写し絵できないから、見ながら書かないといけないという難関が(゜ロ゜;ノ)ノ

これが精一杯だわ~。



んー、書いたものの色づけはどうしたらいいものか…

とりあえずここまでの作業でストップ☆

明日は久しぶりに幼稚園です。

おやすみなさい♪

Android携帯からの投稿