ブラックホーク・ダウン☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

ブラックホーク・ダウン☆

昨日に引き続きジョシュ・ハートネット主演映画「ブラックホーク・ダウン」観ました♪


最近テレビ映画で、ジョシュが続いてますね☆

先日「パール・ハーバー」もやっていたし。



さてさて、この作品はアカデミー賞4部門にノミネートされた映画です。


そして1993年、内戦状態が続いていたソマリアを舞台にした実話です。


ブラックホークとは米軍の最新ヘリで、そのヘリがダウン=撃墜してしまう程の銃撃戦が繰り広げられます。


戦争映画を観るたびに胸が痛みます…。


なんの罪もない民間人も殺されてしまったり…。


今でもどこかではこういうことが起こってると思うと苦しいですね。


戦闘シーンばかりですが、あっという間に見終わってしまいました。


米軍たちの仲間を思う気持ちも良かったです~。


Android携帯からの投稿