移行できるまでアメブロで。何回戻ってくるんでしょうか(笑)




明日、ブリッツフィルの正団員としては最後の定期演奏会です。

初演奏会のブログ見つけました…!


もう5年前です。
私が入団した頃は「ブリッツブラス」という名前でした。

その後、一般社団法人になり「ブリッツフィルハーモニックウィンズ」に改名。

{D1ECFEAA-D96B-428F-A27B-81EE4AB0682C}


「吹奏楽で第九」という、何とも無謀(笑)な挑戦もしました。
たぶん人生の中で一番キツい本番でした。産んだ痛みは忘れるのか、次の年にも再演(笑)



しばらくの間、私がブリッツフィルの中で最年少でした。尊敬する大先輩ばかり…!

私が恐縮するのなんて関係なく、いつも楽しく仲良くして下さいました♪
もちろん、演奏面は勉強させて頂くことばかり。

コンサートマスターの渡邊一毅さんは芸大の先輩。学年が被っていなかった大先輩とお隣で吹いていられたのは、本当に幸せでした!大切なお仕事を任せていただいたり、いつも気にかけて下さいました。なべさん大好きですカナヘイハート(突然の告白)

{D95EE789-84FB-4A3D-8A28-61DE94D0A3C6}


そしてなべさん以外は女子!なB管クラリネットパート。
(ちなみにバスクラは男性です!笑 イケメンで優しいお兄ちゃんな渥美さんおねがいキラキラ

女子ばっかりだと「仲悪そう…」って言われるけど、ブリッツクラパートは全く!!!

…って書くとまた疑われるんだろうな(笑)

優しくおおらかなお姉さま方に囲まれた、生意気で小娘な私でした(笑)

{02EA630B-31A7-432F-B206-86F512456FF6}

{5B92827C-48D4-423E-8FBF-9E152CA60819}

{EFF53C90-E36E-46DC-9541-3EADF73A495C}

せまいスタジオでクラリネットパート練習した時のいつぞやかの写真!




中学生の頃から吹奏楽っこだったので、思い入れのある曲を演奏する機会も多かったです。

こんな月もありました。


ゲーム音楽会社ノイジークロークさんとのコラボレーションや

ゲストをお招きするポップス定期もありました。

今、小江戸ウインドでお世話になっている金山さんにはこの頃からお世話になっています…!大好きなベーシスト松永さんもブリッツにゲストで来て下さいましたカナヘイハート

{77D2A1A3-BDA0-48E5-8439-7B5B41CB0D1F}

私の嬉しそうな顔ラブ



現在、「山崎千裕+ROUTE14band」でご一緒しているトランペットのちひろさんとも、実はブリッツで共演したことがあるんですー!(クローズドのコンサート)
私がちひろさんのバンドに入ることになるとは、当時は夢にも思っていませんでした(笑)




そして、一昨年、去年と青森は弘前へもお邪魔しました。


{4C6AC1A0-FDA9-4D3F-A259-430721AE58AE}

もうブリッツフィルのメンバーとして行けないのはさみしいですが、いつか全国を飛び回るようなアーティストになるので待っていて下さいね!

{FF53A708-48E0-42DA-A5B0-1C5F95CCC3A6}

個人的にも、ものすごく行きたい街!


今回、私がブリッツフィルを退団することを知った弘前の生徒さんからわざわざメッセージを頂きました。どうもありがとうね大泣きうさぎカナヘイハート




ふりかえるとたくさんの思い出があります。
ちょうど大学を卒業する3月に入団。音楽だけでなくたくさんのことを、ブリッツフィルで学びました。
こんな若造に団内の重要な任務を任せていただいたことも感謝です。

でも、5年経ち、もう若造ではなくなりました。


すごく不器用で、一度にいろんなことが出来ないことにやっと気が付きました。(笑)
もっと器用だったらブリッツフィルにいられたのかも知れないけれど。

ブリッツフィルのことは大好きだけど、自分の夢を叶えたいから、退団することを決めました。


…って書くとアイドルのグループ卒業みたいだよね。笑

そんな大それたことじゃないです。



音楽を続けてさえいれば、楽団員のみなさんとも、ブリッツファンのみなさんとも、私のファンだと言ってくださるお客様とも、ずっと繋がっていられると思います!


明日は楽しいコンサートになりますように(*^^*)


妹みたいな、大好きえりかりんラブラブ
{9603D527-71BA-403F-A1B0-17C06BCA241F}

{CFB7644E-5A8D-4D27-BA5B-267700EBA37B}


最後、応援してやるよ!という方はまだチケットご用意出来ますので、ご連絡下さいね!
matsuricoffee@gmail.com

{FD15860C-9BE3-4BB6-8770-E804F93D00D2}