たくさんの音楽の引き出しを持っていることは自分を助ける手段が増えることだと思う。


朝からどうしようもなくいらいらしていたのだけれど、朝仕事へ出るまで部屋にこもってJames Taylorを聴きながら身体をマッサージしていたら少しずつ気分が落ち着いた。


昨日のブログにも書いたように、ディズニーの音楽を聴いただけで心がわくわくしてくるし、マイケルジャクソンを聴けばビートを刻みたくなるし。


いつ、どこで、どんな音楽を選ぶのか。
どれにしようかな、と迷える引き出しが多いほど人生は豊かになると思う。

どうしようもなく大好きな音楽があることも、きっと人生の助けになる。



でもね、演奏するのは好きな音楽だけをやっていきたい。他にかまけている時間はない!

それしかできない、じゃなくてたくさんの引き出しを持っているけどあえてそれを選ぶ。
様々な要素を持っていることは本当に大事だと思う。だから引き出しを増やし続けるよ。

{6A617F3B-7451-44CB-AD0E-B0C41CE8E51A}