ずっと育ててみたかった

エキウム

 

なかなか

種と巡り合うことが出来なかったけれど

昨年 メルカリで見つけた!

 

ドキドキしながら 

ぽちっと押して

到着を待ちました

 

初めての メルカリ買い♡

 

 

その後 友人からも種をいただき

蒔いてみたら

4株が成長

 

 

 

 

なんて素敵な 

花なのでしょう!

 

こんなに大株に育つとは思わず

嬉しい誤算

 

こちらは

ほとんどピンクが混じらないので

ブルー一色咲きに見えます

 

 

 

 

澄んだブルーが とってもきれい

多花性ですね

 

肥料をたくさん欲しがるとか

 

 

 

べつの株は
ピンクとブルーが混ざりました
こちらは
可愛らしい雰囲気
 
種取りたい!
多湿に弱いとか
気をつけましょう・・・
 
 
 
 
セントーレア パープルハート
 
こちらも 
ずっと出逢いを待っていました
 
風車のような 大輪の花
紫のしべと 白の花びらが
とってもエレガント
 
 
 
毎日庭で
綺麗だねって 話しかけちゃう
怪しいおばさん
 
 
 
 
 
 
花びらが
少しずつピンクを
帯びてきましたよ
 
まだまだ蕾がたくさんあるので
楽しめそうです
 
 
 
 
ジャングル庭で
溢れかえるように咲く
たくさんの花たち・・・
 
とんでもない事になってきました。。。あせあせsweat*
 
 
 
 
今日もありがとうございました
まつりんごりんご