このまま暖かくなればと 思っていたけれど

やっぱり また気温が下がってきています

 

それでも春はもうすぐ

やってくる

 

〔花粉症は 早々に始まってしまったけれど・・〕

 

 

 

ヌーベルバーグは 魅力的な花色で咲いています

わが家の近辺では お目にかかることもない

美しい花たちは 

オジェさんが 送ってくださったから・・・

 

カタログでしか見たことのない花でした

ありがとう

 

 

 

 

ビオラ レディーも 戴いた時よりも

深い色で咲き続けています

 

 

 

 

毎年秋に 種蒔きは 頑張るのだけれど

 

気づくと 植え替えが遅れたり

ほとんど発芽しなかったりで

数本の苗しか出来ていません

 

 

ROKAさんビオラにパンジー

アークトチス

アナガリス

リムナンテス

 

 

 

 

わが家の 初めましてのエキウム

思いの外 大きく育ち

わくわくです

 

 

 

 

みっちゃんガーデンに伺った時に戴いた

ポピー アメージンググレイ

1cmにも満たなかった小さな苗

大切に大切に育てました

こんなに大きく成長中~

 

さて どんな花色で咲くのでしょうね

 

 

 

セリンセも 大きくなりました

頭でっかちで 横向きに伸びています

 

 

 

 

大好きな ビスカリア

ほぐすのが面倒で 

1ポットに 10本は入っているかな?

 

適当ガーデニングです^^

 

 

 

 

 

赤と黄色のガイラルディア

とうとう ひと冬中咲き続けましたよ

切り戻しをしていないので

ひょろひょろの枝の先の

花たちです

 

 

 

 

 

ブラキカム星空マム バニラ

 

陽だまりで 少しずつ開花を始めました

白いブラキカム とっても可愛いです

 

 

桜 花 桜 花 桜 花 桜 花 桜 花 桜 花 桜  

 

今日は母の命日です   

あれから もう6年

父も昨年 あちらに行ってしまったけれど

2人は きっと たくさんおしゃべりしているだろうな・・・

そんな幸せな景色が目に浮かびます

 

 

三月三は 母の誕生日でした

 

ひな祭りの朝

夫が 開口一番

 

ばあちゃんの誕生日だな

ばあちゃんを偲んで

今日は お汁粉を食べよう! だって・・・

 

なんで ひな祭りにお汁粉なのかは

謎だけど

 

夫の優しさに感謝して

お汁粉を作りました

 

 

 

今日もありがとうございました

まつりんごりんご