毎日暑い日が続きます

 

焦げそうな庭の植物を

クーラーの効いた部屋から眺め

生き抜いてくれてありがとう と思う毎日です

 

私の 新型コロナワクチン接種は

二回終了

 

話しに聞いていた

副反応も しっかり現れ

 

接種二回目翌日には

掃除・洗濯を済ませた直後

 

あれ・・具合が悪い・・・

 

熱は 37.8℃ 

それほどの高熱ではないけれど

身体中の痛みと

倦怠感が 襲います

 

 

寝ながら

これって

テレビでよく言っている

新型コロナの軽症の症状じゃないかな・・・?

 

なんて 思いながら 

これがずっと続くのは怖いよ~~

 

 

それでも 丸々1日 寝ていたら

身体の中から 波が引くように

症状が消えていき

ほっとしていたのですが・・・

 

 

 

 

でも

それで終わりではなかったのです

 

 

 

1回目接種の頃から

身体に当たる ウエストのゴムの部分が 

ミミズばれになり

 

う~年齢と共に

体質が変わったかぁ

なんて思っていたけど

 

二回目接種から数日後

 

あちこちに じんましんが!!

 

かゆくて夜中に目が覚める!

身体の柔らかい場所に 

蚊に刺されたような発疹がたくさん

 

毎日 

発疹の酷い場所は あちこちに移ります

 

いつも 同じ場所に現れるのではありません

背中 お腹 

太ももの前側だったり 後ろ側だったり

 

 

 

 

さすがに

怖くなり

 

ネット検索

 

同じ症状の人がいた!

 

 

ほんの少し安心して(?)

新型コロナワクチン副反応専門相談窓口に連絡

 

 

 

 

確かに

 

その副反応は ほかにも連絡が入っているとのお話し

 

翌日

かかりつけ医の診察を受けました

 

確実に これはじんましんということ

(写真を持参しました)

 

ただ

副反応としてはあるけれど

この発疹が 100%副反応といえるかどうかは

なんとも言えないと・・・

 

 

 

 

そう言われてもねぇ…

 

じんましんなんて 今まで一度も出たことがありません

二回目接種以降

どんどん酷くなって

 

寝ている事も出来ないほどの

かゆみが襲います

 

これ

副反応だよね・・・・?

 

 

結果

 

抗アレルギーのお薬を飲みはじめ

やっと

かゆみから解放されました

 

 

 

 

でも

 

めでたし

めでたしとは  言えないのです

 

この先

新型コロナが収まらず

 

3回目接種があったとしたら・・・?

 

私は 果たして接種できるの?

もっとひどいじんましんが出るかもしれない

 

 

先生どうしましょうか

って聞いたら

 

その時 自分で決めて

って・・・

 

 

なんだかなぁ

 

 

 

 

 

どんどん増える

新型コロナ感染者数

 

東京は 昨日3000人越え

首都圏の感染者数の増加も著しい・・・

 

 

不安は尽きませんね・・・

 

 

私達に今 出来ることって?

緊急事態宣言を 出して

何か変わるのでしょうか・・・

 

私たちは

私たち自身でしか

今 

自分の命を守る術がないという

 

そんな 哀しい現実・・・

 

 

 

今日もありがとうございました

まつりんごりんご