これは
歳をとるごとに…
というか、
 
 
 
成長するごとに、
どんどん実感が強まります。
 
 
 
ありきたりだけど
人は1人では生きていけない
しかし大切な言葉。



 
困った時には
自分だけで調べて解決できたらすごいけど



 
自分の知らないこと
手が届かないことを



 
教えてくれたり
方向性を修正してくれる人
は、絶対にいたほうがいい。



 
いろんな場面において
頼れる存在というのが必ずいます。

 
 
でも
ここで大切なのは



 
人の言うことを
「どれだけ素直に聞けるか」



 
つまりは自分にかかってるわけです。



 
基本はあなたのために
良かれと思ってアドバイスしたり
現状をたずねたりします。
 

その対応がとにかく大事。
 


 
相手の本気度は
ここで見えてきますもんね。
 
 
 
そのくらい
素直に言葉を聴けてるか
それを実際に活かそうとしてるか
 



見てわかるものです。



 
あなたに真剣に投げかける言葉を
しっかり受け取ってもらえたら



 
その先には
うまくいくためのワクワクだけが
待っていると思います。