諦めきれない夢ありますか?



どうしても手に入れたい
ものありますか?


私には、子供の頃から大型犬を飼うのが夢でした。


アフガンハウンドという犬種で
外国人の女性のような感じの犬です。

  

幼稚園の行き帰りに通っていた家に飼われていた子でいつも2匹仲良くお庭で遊んでいました。



その光景が目に焼きついて離れません。



大人になったら絶対飼おうと思っていました。


私が30歳になった時に犬を飼うチャンスがあり
アフガンハウンドのブリーダーさんを探して
お話を聞きましたが、



「この犬種は狩猟犬だから一般の家庭では飼えませんよ。一日中ブラッシングをしなくてはいけない。」と言われ泣く泣く諦めました。




あの時、無理を承知で飼っていれば良かった
と今でも悔やんでいます。



現在は、年齢の事もあり愛玩犬がいますが、
この子はこの子で可愛いので満足しています。



人生は一度きり悔いを
残さないようにしましょうね。



自分に寄り添い
自分と向き合う時


自分に精一杯の時
外に目は向けられません。


だから、自分に精一杯
目を向けてあげたら良いんです☺️


辛くても夢は諦めなくていいのですよ。