こんにちわ!

アマゾン転売専門家のマックスフルネス松川です。

 

今月は忘年会やらクリスマスパーティーやら、せどりのことを忘れて年末っぽく飲み事に動き回っております。

 

昨日は、最近交流をさせていただいている山本華世さん主催のクリスマスパーティーに参加してきましたが、

この記事を読んでいる方の中では、山本華世さんをご存知ない方もいると思います。

 

福岡では知らない人はいない、福岡の和田アキコ的な存在の魅力あふれる大御所のローカルタレントなので、

是非是非山本華世さんとはどんな人なのか?

 

知らない人は、まずは確認してみてくださいね^0^/

 

また、今回のクリスマスパーティーは山本華世さんとも親交が深い、

リオ・パラリンピックの銀メダリスト、“小さなエース”こと、道下美里さんがゲストとして来られていました!

 

山本華世さんも、カヨチャンネルで長く道下さんのことを応援していて、

その道下さんのパラリンピックの活躍のねぎらいも兼ねてのクリスマスパーティーで、

 

たくさんの華世さん推しの芸人さんたちも余興をされていて、始終にぎやかでとても楽しいクリスマスパーティーでしたし、

最後に道下さんとのツーショットも撮らせて頂きましたので、良ければ最後までご覧下さいませ~♪

 

山本華世さんのクリスマスパーティーの様子

パーティー会場「アルマリアン福岡」

 

 

 

 

 

今回会場となったのは、ブライダルで結婚式場や披露宴会場ともなるアルマリアン福岡で、

白を基調としたスタイリッシュで気品のある会場で行われました。

 

100名程の出席者がいて、多くの人が経営者だったり何か自身で事業をされている方達でしたね。

 

 

 

 

料理はビュッフェスタイルで、イタリアン料理(おそらく)が次々と運ばれてきて

お腹いっぱい美味しいご馳走を頂けました~♪

 

カヨチャンネルで活躍中の芸人さんたちの余興

あまり知られていない芸人さん達がほとんどでしたが、一生懸命会場を盛り上げてくれていました!

 

イエローバカンス

 

フェアリーシスターズ

頭でキーボードを弾く芸が印象的でした!

 

サクラマウンテン

 

3人組ユニットの歌い手グループ

 

ドラエモンとアンパンマンのネタとか、結構面白かったです!

 

300万の衣装(リアル)を来た、悪の秘密結社ヤバイ仮面

中に入っている人は社長さんです。笑

 

会場で金をせびったので、山本華世さんに退治されていました。よく見ると目が×マークに変わってる!

(本当は福岡の町おこしを頑張っているとても良い社長さんなんですよ。)

 

 

クリスマスプレゼント当たっちゃいました♪

 

クリスマスということで会場に入る前に番号札を引き、

パーティーの最後に抽選で当たれば景品が貰えるというクリスマスプレゼント付きでした^^

 

おそらく会場の半数以上の方がなにかしろのプレゼントが当たっていたと思うのですが、

なかなか入手困難な福岡限定の電子タバコプルームテック(ploomTECH)』や、

オーダーメイドで自分の歯型を取って簡単に装着できる5万相当のホワイトニング機器等、たくさんの景品が用意されていました~♪

 

 

松川が当たったのは、あかすり本舗の岩床浴無料券でした~!

最近、岩盤浴などリラクゼーションが大好きな嫁への良い手土産になりましたね。笑

 

 

リオパラリンピック銀メダリスト“小さなエース”道下美里さんとのツーショット

 

道下美里さんとは

 

 

道下美里さんは、小学校中学年の頃に「膠様滴状角膜ジストロフィー」という難病で右目を失明し、

短大を卒業後に左目にも発症し0.01以下の視力に低下してしまいます。

 

それでも、特別支援学校で中学の時に取り組んでいたという陸上を再開し、中距離ランナーとして地元の大会では好成績を残されていたそうです。

 

しかし、タイムは伸び悩み、長距離走に転向したところ、2013年には、ロンドン国際大会で銀メダルを取り、防府読売マラソンで日本記録を更新。

2016年のリオパラリンピックでは、3時間6分52秒でなんと銀メダルを獲得するという大功を収めた女性マラソンランナーです!

 

144センチの小さな体から、道下さんは「小さなエース」と呼ばれ、

チーム道下」と呼ばれる道下さんの支えになっている仲間が100名もいるそうです。

 

 

愛嬌のある素敵な笑顔がめちゃくちゃ可愛いです。

この小さな体で、更に両目も見えない状態でフルマラソンを完走するだけでも素敵すぎますよね~!

 

 

 

写真やニュースでは見かけていましたが、実際にお会いするとマジで笑顔が素敵すぎましたね~。

39歳にはとても見えないでしょ~?

 

銀メダルも「触らせてもらっていいですか?」と聞いたら、「首にかけても良いですよ」と言ってくれて、

生銀メダルを見るのも初めてで、大きいし厚みあるし持ってみると重いし、なかなかない経験でリアルに少し感動しましたね。

 

ん~、本当にとても気さくで優しいし、過去はモテモテだったとかで、旦那さんが惚れるのも納得ですね~( ̄▽ ̄*)

旦那さんもイケメンのさわやかボーイで、とても優しそうでしたしお似合いのカップル^^

 

道下さんも「一緒に走りましょう~」と言ってくれたので、社交辞令はおかまいなしに、

マジでチーム道下に入れてもらおうかと思っています!笑

 

 

まとめ

 

今回は華世さん主催の初のクリスマスパーティーの参加でしたが、

余興を演じてくれた芸人さんたちも、華世さん大好き感がめちゃくちゃ伝わってくるし、

 

華世さんの性格や人助けに近い…Win-Winの関係を築こうとしている姿からか、

今日のパーティーでもそれを強く感じましたし、華世さんのまわりには良い人が集まるんだろうな~と思いましたね♪

 

今回の良い出会いにも本当に感謝ですね^^