<自己紹介>
簡単手軽におもてなしパン/お菓子/デリレッスン
『パンやお菓子作りをすることで
毎日がウキウキ楽しくなる!人生までもが彩られていく♡
自分のココロも整うパン教室』

松本えり

▷パン・お菓子教室運営 Plumeri(プルメリ)
▷魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
▷サロン運営・教室運営をしたい人のサポート


2児の母/12歳/10歳
パン作り歴15年

好きなことで自由な働き方をしたくて
スタートしたパン教室も今年で10年目。
そんな教室運営&マインドについて発信しているブログです♡
 
 
 
教室運営をしようと思ったとき
実際やってみたとき
 
 
どちらかと言うと今まで
上手くいかなかった方が多かったなぁと思います。
 
 
私の場合は
仕事とプライベートの両立
子育て
オンとオフの切り替え
本末転倒な結果になってしまったこと
思うようにお客さんを集められなかったこと

 

 

 

本当にたくさんの上手くいかないことを

経験しました。

 

 

それをいつしか失敗と思わなくなったのは

今の自分があるのは

全部その失敗があったからこそと

気づいた瞬間があったからです

 

 

上手くいかないから勉強する

知識を手に入れる

 

 

失敗をデータにして

次はそうならないように工夫する

 

 

悔しい思いをたくさんしたから

その原因を自分なりに掘り下げて

自分とひたすら向き合う

 

 

そんな繰り返しで

今があるからです

 

 

いいことも悪いことも

みんなきっと同じようにあるんだと思います

 

 

あとは

それをどう捉えて

未来に活かしていくかだけなのかなぁって。

 

 

それでも続けてやるのは

上手く行かなかったことの先に

自分の成長があるからだし

 

 

行動したことで

しなくてもいい失敗をする分

価値観の合う出会いに恵まれるからだし

 

 

怖くても不安でも

踏み出したことで

感じたことがない幸せを感じられることを

知ってしまったからだし

 

 

それが私のモチベーションと

生きがいになっているからです

 

 

失敗しても

上手くいかなくても

そこから学習することができたら

それはもう失敗ではなくなります

 

 

自分のなかに『経験』という

自分だけの宝が残るだけ

 

 

人がしない経験をどれだけしているかで

その人の価値って高まると思うし

 

 

価値のある自分になれたら

怖いものって

減るのではないかなって思います♩

 

 

ということで

また新しい自分と向き合っている最中です

 

 

なので

ドキドキと戦い中✨

 

 

ドキドキ、怖いの先には

楽しい未来が待っていることも知っているから

あとは自分がチャレンジするだけです。

 

 

さて

飛び込めるのかな、わたし。

 

 

 

 

 

 

 

【パンレッスンについて】
現在は1ヶ月待ちとなることが多いので
お早めにご連絡いただけると助かります。
 
夏休みの親子パンレッスンについては
満席🈵となりました。
 
 

最新のレッスン情報のお知らせは

こちらから♩

 

公式LINE

 

 

 

 

 

 

<好きなことで自由に働きたい方へ>

●起業副業のサポートもしています♩
 
 

▼そもそも自分のやりたいこと

好きなことがわからない

もっと他にできることがある気がする

もっと自分を活かしたい

そんな方はこちら

>>詳細はこちら

 

 

 

 

▼教室で使っている道具や器、

材料など♡こちらを参考にしてください♩

>>詳細はこちら

 

image

 

 

\new/

Plumeriホームページ