<ご覧いただきありがとうございます>

教室の感染対策はこちら

 

 

<ブログ>
たった1度きりの人生を楽しむ!ことを
モットーにしているわたしが教室運営をしながら
人生を楽しむヒントをお届けしています♡


▷パン・お菓子教室運営 Plumeri(プルメリ)
▷魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
▷マイスタイル起業塾ビジネス拡大コース受講中


*松本えり*
教室が初めての方へ
ホームページ


JR神戸線 塚本駅より徒歩5分
(JR大阪駅より1駅・JR尼崎駅より1駅)

 

 

 

先日のレッスン♩

レッスンレポもたくさん溜まっております。

少しずつアップしていきますね♡

 

 

過去メニューから

『ココアナッツ』をお友達同士で受講してくださいました。

 



1種類の生地から

2種類の生地をつくる方法や

 

食パンをしっかり膨らませていく

こね方もお伝えしました。


食パンはしっかりこねる!のが

ポイントです。

 

 

 

ココアとプレーンの生地に

間にくるみを巻き込んで

 

トップにアーモンドをのせて

焼き上げていくパン。

 

 


ザクザクっとした食感が

病みつきになります。


 

食パン型で大きく

ワンローフで焼き上げます♡

見た目もテンション上がりますよね。

 

 

とってもボリューミーに

仕上がりますよ。

 

 

 

そしてランチ付きレッスンの代わりに

こちらを作ってお持ち帰り。

 

 

紫芋パウダーを練り込んだ

ふわふわの揚げドーナツです。



周りにはシナモンシュガー


シナモンが苦手なお客様は

シュガーのみ。

 

 

ボリュームあるけど

ペロッと食べれてしまいます。

 

 

 

甘さ控えめで

市販のドーナツよりも重くない♡

 

 

 

我が家の子供たちも

すごく気に入ってくれて

何度もリピートしてしまうほどです♡

 

 

 

ドーナツのネジネジの成形も

とっても楽しいです✨

 

 

 

シナモンシュガーを振りかけたり

きなこにしたり

お砂糖だけで仕上げても美味しいですよ♡

 

 

 

買うよりも断然手作りが美味しいです!

 

 

 

こちらも随時レッスンできるので

リクエストしてくださいね✨

 

 

 

 

 

●現在募集しているメニュー&企画

 

 

 

他にもこんな活動もしています♡

ランチ会では

スカウトさせてもらうかも✨

 

 

 

▼レッスンご予約は公式LINEへ

@zus9171k

友だち追加

▼1年間で12種類のパンが習える

人気のパンコース🍞

レパートリーを増やしたい人

お仕事に取り入れたい人

パンコースレッスン

 

 

 

 

▼好きなこと・得意なことで

お仕事をしていきたい方へ

なかなか1歩が踏み出せずにモヤモヤしている方へ

個人セッション90分

 

 

 

 

▼そもそも自分のやりたいこと

好きなことがわからない

もっと他にできることがある気がする

もっと自分を活かしたい

そんな方はこちら

魔法の夢ノート®︎

 

 

 

 

▼教室で使っている道具や器、

材料など♡まとめて載せてます。

Select shop プルメリ

 

 

 

\new/

Plumeriホームページ