何とか幸運に恵まれ、営業会社に就職。

 

まさかの飛び込み営業からのスタートになりますが、
佐藤康行著「無限のセールス」に出会い、対人恐怖などが改善しました。

飛び込み営業中心で事務機器販売を行いましたが、
おかげで売れるようになり、

事務機器販売においても

ゲーム攻略の習性が発揮されるようになり、
徹底的に商品について調べはじめました。

この頃から、お客様の扱う商品にも興味を持ち始め、
勝手に「お客様の商品のチラシ」を作成。

飛び込み営業であるにもかかわらず、

 

「こんな売り方を考えてみました!」と
お客様にお客様の商品の素晴らしさを

 

伝える営業スタイルで顧客を

獲得していくようになりました。


その流れで、
飛び込み営業で、
ホームページ制作の受注も取れるようになりました。

しかしある時、契約先のお客様から、

「ホームページを作ってもらったのはいいけれど、
どうやったらお客は来るのだろう」
と聞かれ、

答えられなかった自分に愕然。

SEOという言葉も知らなかったため、

 

とにかく、名刺やチラシにQRコードをつけて、

多くの人にホームページを見てもらえるよう工夫をしたのを覚えています。

 

このあたりのお仕事の話は、

また別の機会にじっくり書いていきたいとも

考えております。