慰安旅行in石垣島 後編

3日目は、松尾組と末富ファミリーは米原ビーチへ行ったそうです。

「まいばら」じゃなくて「よねはら」です!!

小倉・川上組、そしてスエトミタカヒトダンススタジオの山下・新子組の4人は、

午前5:30に宿を出発して西表島へ。

マヤグスクの滝を目指すツアーに参加してきました!!!!!

なぜこの日は別行動になったかというと…、

松尾組、末富組の4人は、過去にこのツアーに参加したことがあり、

僕たちに、「人生で一度は行った方がいい」と勧めておきながら、「二度とは行きたくない」と不参加を決めたからなのです。笑

というのも、

片道2時間半、往復5時間のジャングルを突き進むトレッキングツアーなんです。

申込のメールを送った時も、返信メールの中で、

参加者の年齢と、普段の運動頻度や登山歴を確認されるほど、体力のある人しか参加できないものです。

かなりハードだと散々脅されていたので、正直言って前日までは少し気が重かったのですが、

参加してみると、とても楽しく、素ん晴らしい経験ができました!!!!

道中、川に入って身体を冷やして休憩したりしながら…、

たどり着いたマヤグスクの滝!!!!

マヤグスクとは、ヤマネコの城、という意味だそうです☆

最後に西表島の港にて、ガイドの長澤さんと、大きな虹をバックに記念撮影♪

最後の夜は、沖縄料理屋さんでした。これまた全部美味しくて、沖縄民謡のライブまで見られて、最高の夜になりました!

最終日は昼過ぎの便で大阪に帰ったのですが、

朝から、行きそびれた組で米原ビーチに行って、ディズニープリンスにもなったカクレクマノミに出会ったり、

空港までの道中で、フレッシュジュースのお店に立ち寄ったりして、最後まで石垣島を満喫できました♪

英気を十分過ぎるほど養ったので、毎日のレッスンと、今年は残り数試合となった競技会と、12月のパーティーシーズン、

元気いっぱい頑張ります!!!!!!!!