酒は呑んでも呑まれるな! | 松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

酒は呑んでも呑まれるな!

日曜日は北本のちゃんぷるで教室&ライブ。
ちゃんぷるのライブは2ヶ月ぶりだし、張り切って出掛けよう~!


…三鷹駅の手前で気がついた。「三線忘れた…!」
来た道を引き返し、10分ちょっとの道のりを一往復半して電車に乗りました。 久しぶりに気合いが乗っていたはずが、思いっきりつんのめる。


湘南新宿ラインのグリーン車。休日料金は200円安いし、快適っす。弁当とエビスビールを買ってちょっとした旅行気分。仕切り直しだね。


駅に着いたら、いつもの迎えに来てくれる生徒さんが来ない…。なんとギックリ腰でお休み。またまた躓く。

駅で待つ事25分、やっとお迎えが来てくれた~。

ちゃんぷるに着くと、お休みの人が多く、この日の練習参加者は二人。(笑) 力がどんどん抜けてきて、ライブの頃にはいつもの自分になってました~!
気合いが入り過ぎると空回りするからね。ちょうど良かったっす。
楽しいライブになりました。めでたしめでたし。


ちゃんぷるに飲みに来る常連さん、酔っ払って自転車で転倒する人が多いです。みんな怪我してますけど、気をつけてね。


自分の母親が昔、やはり自転車で転倒して顔面を強打し、クシャおじさんみたいな顔になりまして。笑ったら、その月のお小遣いがもらえませんでした。(泣)
母親は酔っ払って、満開の桜の木の太さ5センチ位の枝(とは言えないな、もはや)を「綺麗だったから。」と言って素手でブチ折って持って帰って来たり、なかなか豪快だったっす。


自分も昔、酔っ払って、路駐の軽自動車が邪魔だったので一人でひっくり返してそのまま帰った事があります。酔っ払って変なバカ力を出すのは血筋だろうか?
自転車で転倒した事は無いけど、雨の日の駅の階段を転がり落ちて、14万円のスーツをダメにして、彼女からプレゼントされた腕時計を壊し、後日同じ物をこっそり買いに行く羽目になり、もちろん怪我して仕事はお休み。 20万円以上の損失っす。
今は酔っ払うペースで飲んでないから大丈夫だけどね。(笑)
酒は呑んでも呑まれるな! 気を付けようね!


いっぺーにふぇーでーびる!