人生ゲーム。 | 松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

人生ゲーム。

朝5時半に帰宅して、2時間寝てシャワーを浴びてから南林間へ出発!
自分は頭が痛くなったり気持ち悪くなったりする二日酔いはまずしないのだけど、今日のような朝まで飲み続けて睡眠不足の場合はお酒を飲んだ状態が継続されているような気がするんですよ。お酒は確かに残っているけど、いわゆる二日酔い状態にならないっす。 どういうメカニズムなのか解らないけど。

だからきわめて普通の気分でいつものように出掛けました。 ちょっと酒臭いかもね。

ランチははなまるの大盛りカレーと温玉ぶっかけうどんのセット。南林間、つきみ野の日はいつもこれです。(お酒は無し)
ここのカレーライスは具だくさんで手作り感があって好きです。

教室が3つ終わったら、今日は三鷹の「名護味処」でライブです。

いつもは駅まで15分くらい歩くのだけど、生徒さんが車で送ってくれたのでタイミングの良い急行新宿行きに乗れました~。しかも、座れる!(喜)

睡眠不足の自分はすぐに眠りにつきまして、起きたら町田。 まだ町田か…と思ったのもつかの間、「次は、相模大野。」のアナウンスにビックリ!
何の事はない、電車は新宿で折り返して爆睡した自分を乗せて猛スピードで反対方面に向かっていたという事で。
慌てて相模大野で新宿行きに再度乗り換えっす。


「台風に吹き飛ばされてスタートに戻る。」という昔の人生ゲームのムカつくマスの台詞を三十年ぶりくらいに思い出した。(怒)(泣)………。「火星人と食事をした。$5000払う。」のマスとか、「約束手形」とか、「貧乏農場」とか、「外車だ。」と言って、コマの車を左ハンドルにしたりとか、要らん事まで思い出す…。
よく妹と遊んでたなあ。人生ゲーム。どこでどのようにズルしたかわからないけど、ほぼ絶対に自分が勝ってたね~。

現実の人生は、仮に輪廻転生があるにしても、今の自分としては一度きり。ゲームみたいにやり直したりできないっすな。
だから、自分は「あの時ああしていれば…」なんて後悔だけはしないように、すべてが積み重なって今があるんだと思って生活してますけど。

ゲームと違って、何をもって勝ちなのかは人それぞれの気の持ち方。 勝ってる場面と負けてる場面が入れ代わり立ち代わりに混ざって来るから面白いんだと思うけど。ズルばかりする人は、全部勝ちたいからなんでしょうね。


ライブは満員御礼でみんなで踊って大盛り上がりでした。 指笛と、一緒に唄って踊って盛り上げてくれた皆さん、どうもありがとうございました~!


皆さんのおかげで、今日の自分は勝ちでした。
祝勝会は3時近くまで続けられ、今日も眠い松尾慎吾。


いっぺーにふぇーでーびる!