image

👇👇👇

参加はこちらから!

 

 

\幸せもお金も妥協せず全取りしたい!/

お金と自分らしさの専門家 スパークでっす🙋‍♀️


もうすぐ誕生日のわたし🎂


どうやってわたしを祝ってあげたいかな
どんな時間の過ごし方をさせてあげたいかな


...と考えて、ホテルを見てたんだよね



基本的にホテルは高い順で検索するんだけど
その中で気になってたエリアの
部屋が出てきたの


で、そこを候補には挙げてたんだけど
そことは別に

「わぁ✨ここ、めっちゃいい!」

って思った部屋が出てきてたの😍

 


で、実はそのエリア
わたしが毎週のように
タンブラーを持って行く
サーフスポットで🏄‍♀️


そこから、よくよく考えてみたら...


わたしは歳を重ねて孫が出来たら...


バケーションアパートメントを借りて
年末年始やクリスマスなどのバケーションは
このエリアで過ごしたい!

夫とはビーチチェアをと本とチーズを持って
パラソルの下で読書したい!!!


って、ありありと想像してる場所なのね✨


でさ、気付いたんだよ...


ゴールドコーストには豪邸エリアがあって
そこに暮らしたい🏠


...って思ってたけど!
思い込もうとしてたけど!!爆





わたし、別にその豪邸エリアに
暮らしたいと思ってないんだ!!!←





本当の本当は

・ほどほどに栄えてるけど
・かと言って中心部ほどでもなく
・いい塩梅でローカル感があって
・でもオシャレスポットの

そのエリアと
その感じが



📣わたしは好きなんだーーー!!!!!!!



日本で言うと金持ちって言ったら芦屋でしょ!
やっぱ、狙うなら芦屋くらい狙わないと!
...みたいに思ってたんだけど笑


わたしは逗子・葉山くらいが好きですぅ


みたいな感じ🤣
(伝われっ!笑)


つまりさ、わたしは

好みよりも上を目指すべき
市場価値の高いところに住む自分になるべきだ


って思い込んでた訳だよね...
#恥

(好きでもない癖に🫲笑)



でも、そのバケーションアパートメントだと


・そこでシャンパンを飲みながら海を見るわたしも
・ベランダで大好きな景色を見るわたしも
・そこから歩いて行ける大好きなレストランに行くわたしも
・朝はタンブラーを持って散歩するわたしも


めっちゃ!!ありありと想像できて
めちゃくちゃハッピーな気分になる🥹!!!!!

(写真の右あたりの部屋♡)

 

 




あー
あーー
あーーー


高い方が価値がある

は、確かに市場の評価としては
そうなのかもしれないけど


市場の評価とわたしの評価は別だよね🥹

(言うて高級エリアなんだけど)



市場が評価することを基準にしなくていい!
わたしが「いい!」と思うものを選んであげていい!!


わたしはわたしを、もっと喜ばせてあげよう😉
謎に上を目指しちゃって
ごめんね、わたしぃ🥹


#富豪ラボ


あ〜🩷
誕生日が楽しみ🩷


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

【7月開講!富豪ラボカレッジ】


image


スパークに幸せなお金持ちの考え方を質問できる!
💰富豪スイッチ!ライブ
(月1配信)

ヨハク富豪スパークは、お金をどう考える?
✍️お金のコラム

知識だけじゃなくて自分ごとにする!
💰Rich Money Note

💰お金系セルフコーチングワーク

〜豊かな人は何を考え、何を選び、どう生きているのか〜
🌹Rich Bloom Journal

1ヶ月分の内容をレポートに
💰Monthly Review

を通して、

「え!そんな考え方があったんだ!」

という気付きを積み重ねていきましょう✨

━━━━━━━━━━━

更に...!
🎁スタート記念特典

以下のセミナー動画をどちらか1つプレゼント!

① 自信バイバイセミナー
② ファンビジネスセミナー

(各19,800円相当)

━━━━━━━━━━━

✨スタートキャンペーン実施中✨

通常
3ヶ月 26,400円(税込)

初回限定 19,800円(税込)
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

※月額8,800円(税込)


▶︎こちらから参加!


image

━━━━━━━━━━━


もっと頑張るのではなく
もっと軽く、豊かに生きるために!

幸せなお金持ちの思考を
一緒にインストールしませんか?🪽✨


#富豪ラボカレッジ

 
 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx

 

✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

メルマガ

更に深く「ハッ」と気付きをもらったり
「ぷぷっ」と笑えるレターが毎日届きます!
(5秒で登録。無料)

 

👇登録はバナーをタップ♪👇

 


✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

 

\相思相愛トレーニング®️ 

延べ約400名が受講 

次期は2026年8月開講予定 

 

👇個別相談申し込みはバナーをタップ👇

 

 

スパークと一緒に学ぶ!

 

 

文章でスパークを味わうなら、こちら!

 

 

動くスパークにはここで会える!

 

 

自分攻略プログラム相思相愛トレーニング®

受講生の声はこちら!

 

 

毎朝の公開セルフコーチング🌈

平日8:30ライブ配信中!

 

image

👇👇👇

参加はこちらから!

 

 

\幸せもお金も妥協せず全取りしたい!/

お金と自分らしさの専門家 スパークでっす🙋‍♀️


「人の顔色」って伺った方がいいの?
伺わない方がいいの?


*

子どもたちは、今週で今行ってる学校から
英語の専門学校に転校するのね


で、昨日はそう言った理由から
わたしが普段は放課後の1時間、
公園にいることに耐えられないから断ってる
次女ご所望の「放課後公園」に付き合ったの


そこから、これまた←
子どもたちご所望の「誕生日会」の予約をし


そこから更に!笑
三女(8歳、小2)のんちゃんが
学校で木琴をやっていて
家でも練習したいから、と


たった3日間のために←


木琴を買いに行ったんだよね
#あたち偉い



つまり、昨日はわたし的に
「めっちゃ子どもの希望を聞いてあげた日」
だったの

image



その、木琴を買いに行く
車の中でのこと


後部座席で次女三女が

ギャーギャー
ギャーギャー

ギャーギャー
ギャーギャー

ギャーギャー
ギャーギャー
(以下同文)




うっさい😇




そこでわたしは


(うるさくしてると気持ち良くない)
 お母さんのことも考えてよ!!!」
 

....と、声を荒げそうになるほど
喉元まで来たんだよね


でも、一瞬それを飲み込んだ


・お母さんの機嫌を考えてって
 「人の顔色を伺え」ってなってない?
「人の顔色よりも自分の顔色」って
 わたし、講座で教えてるよね?

...と、脳内で


「顔色伺え勢」

「顔色伺っちゃダメ勢」
一発触発!!!笑

 




でも、

そこをよくよく掘り下げてみると...


わたし側の意見としてよろしくないのは

「顔色を伺え!」と
支配やコントロール
...つまり、結果まで期待すること


「お母さんはこうして欲しい」と
希望を伝えるのは、自由...🫧


そうかそうか

この一発触発の両勢を分解すると
本質はまったく別物



期待は結果までコントロールしようとすること
希望は放った後には手放すこと


期待はNG
希望はGOOD



「おお、そうだそうだ
 そう言うことだ」

...と脳内で整理ができたので
わたしはうるさい娘たちに
こう言った


「お母さんは、みんなが
 どうやったら喜ぶか考えてるのに
 2人がお母さんが喜ぶことを
 考えてくれないのが悲しい

 お母さんは、今日
 みんながどうやったら喜ぶかなって考えて
 ハッピーな気持ちだから
 2人がうるさくしてるのは嫌」


と、リクエストをした


そう

わたしは「喧嘩が嫌」なんじゃなくて
「うるさいのが嫌」


そして、押し付けるのではなく
わたしの希望を放った🖐️


期待は結果までコントロールしようとすること
希望は放った後には手放すこと



わたしは、放ってしまったのでスッキリした

あとはもう、どっちでもいい

.
.
.

そしたら子どもたちは後部座席で
超ヒソヒソ声で言い争いを始めた。笑

.
.
.

ものの!


面白いもので
小さい声では言い争いは続かないのだ


喧嘩してるから大きい声になるとも言えるけど
大きい声を出してるから喧嘩になるとも言える



結果、喧嘩は止んで
わたしの希望である
静けさが車内に取り戻された😁





結局、昨日の出来事で私が気付いたのは
「伝えない」が優しさではなくて

「期待を乗せずに伝える」

だったんだよね😌


相手も大切だからこそ
コントロールをしたくない

でも

「私はこうしてほしい」

を伝えることまで我慢しなくていい


期待と希望は似ているようで全然違う


そんなことを考えた帰り道でした🚗


*


みんなはどう??

最近
「これは希望だったな」
と思うことや、逆に
「期待になってたかも」
と思うことはあるかな?

ぜひコメントで教えて欲しいな!


#相思相愛トレーニング
#シェアご自由に
 

 
 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx

 

✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

メルマガ

更に深く「ハッ」と気付きをもらったり
「ぷぷっ」と笑えるレターが毎日届きます!
(5秒で登録。無料)

 

👇登録はバナーをタップ♪👇

 


✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

 

\相思相愛トレーニング®️ 

延べ約400名が受講 

次期は2026年8月開講予定 

 

👇個別相談申し込みはバナーをタップ👇

 

 

スパークと一緒に学ぶ!

 

 

文章でスパークを味わうなら、こちら!

 

 

動くスパークにはここで会える!

 

 

自分攻略プログラム相思相愛トレーニング®

受講生の声はこちら!

 

 

毎朝の公開セルフコーチング🌈

平日8:30ライブ配信中!

 

image

👇👇👇

参加はこちらから!

 

 

\幸せもお金も妥協せず全取りしたい!/

お金と自分らしさの専門家 スパークでっす🙋‍♀️


でぐっちゃんインタビューの内容を
テキスト化しましたー🤭
受講生は 相トレSALON
ご覧くださーい🙋‍♀️




成果は縦伸びの時に感じる
でも実は成長と呼ぶのは横伸びしてる時


縦伸び=結果の拡大
横伸び=器の拡大



縦伸びは分かりやすい


・売上が上がる
・フォロワーが増える
・お客様が増える
・資産が増える

自分のことを「行動している」
承認しやすい時期


◆一方で横伸びは...


・今まで関心がなかったことに興味を持つ
・新しい価値観を理解できる
・人との距離感のバリエーションが増える
・許容範囲が広がる
・選択肢が増える
・違う生き方や考え方を認められる

成果を感じるのは縦伸びシーズンだけど、
人生が楽になったり豊かになったりするのは
横伸びシーズン


====================
​お
縦伸び=成果、開花
横伸び=土壌、器。人間としての成長

​お
====================


動いてないように感じてる時は
縦伸び前の横伸びシーズン


成果が出ない時期に

何をしているかで

その後の成果の上限が決まる


成果が出ている時は
正直なところ誰でも続けられる


売上が上がる
反応が増える
お客様が来る
夫婦仲が「思ったような」形で良くなる

だから楽しい

 



でも本当に差がつくのは
「成果が見えない時期=横伸び」


その時に
「現実が動いてないからやめよう」
となる人は
横伸びの途中でやめてしまう


するとまた別のことをやる

また成果が出ない

またやめる


...を繰り返す



#シェアご自由に✨

#自分攻略プログラム
#相思相愛トレーニング 

 
 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx

 

✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

メルマガ

更に深く「ハッ」と気付きをもらったり
「ぷぷっ」と笑えるレターが毎日届きます!
(5秒で登録。無料)

 

👇登録はバナーをタップ♪👇

 


✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

 

\相思相愛トレーニング®️ 

延べ約400名が受講 

次期は2026年8月開講予定 

 

👇個別相談申し込みはバナーをタップ👇

 

 

スパークと一緒に学ぶ!

 

 

文章でスパークを味わうなら、こちら!

 

 

動くスパークにはここで会える!

 

 

自分攻略プログラム相思相愛トレーニング®

受講生の声はこちら!

 

 

毎朝の公開セルフコーチング🌈

平日8:30ライブ配信中!

 

image

👇👇👇

参加はこちらから!

 

 

\幸せもお金も妥協せず全取りしたい!/

お金と自分らしさの専門家 スパークでっす🙋‍♀️


成果を出したいなら

絶対に一点集中


これをちょっとやって
ちょっと出来るようになったから次は

...のスタンスは
ズバ抜けた成果は生み出さない

#そりゃそうだ





その瞬間その瞬間楽しい

...と言うことを選ぶなら

これをちょっとやって
ちょっと出来るようになったから次は...

思考でいいのだ💡



つまり大事なのは


・何が欲しくて
・何をしてるのか


の入り口と出口が一貫してることだよね!

 



ほとんどの人がたいして成果なんて
口で言うほど欲しくない
#辛い


口で「成果が欲しい」って言ってるけど
行動は思考を体現して
フラフラしてる。笑


行動の方が本音なのだ🙂‍↕️


大切なのは「その本音」を
よしとしてあげることなんじゃないのかな


これを 自己受容 と呼ぶ

 
 
 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx

 

✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

メルマガ

更に深く「ハッ」と気付きをもらったり
「ぷぷっ」と笑えるレターが毎日届きます!
(5秒で登録。無料)

 

👇登録はバナーをタップ♪👇

 


✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

 

\相思相愛トレーニング®️ 

延べ約400名が受講 

次期は2026年8月開講予定 

 

👇個別相談申し込みはバナーをタップ👇

 

 

スパークと一緒に学ぶ!

 

 

文章でスパークを味わうなら、こちら!

 

 

動くスパークにはここで会える!

 

 

自分攻略プログラム相思相愛トレーニング®

受講生の声はこちら!

 

 

毎朝の公開セルフコーチング🌈

平日8:30ライブ配信中!

 

image

👇👇👇

参加はこちらから!

 

 

\幸せもお金も妥協せず全取りしたい!/

お金と自分らしさの専門家 スパークでっす🙋‍♀️


私は休みの日の天気が気になる。

なぜなら
せっかくオーストラリアにいる間は


充実させたいって思ってる


のね


だから、休みの日は
できるだけいろんな外出や新しい経験をしたい
って思うの


もし雨だとしても
雨なりの楽しみ方をしたいと思う😌





昨日の朝、子供たちに、
「晴れてるから(いつもと違う)公園に行こうよ!」
って誘ったんだよね


そしたら、子どもたちが

「公園は行きたい気分じゃない」

って言ったの


その理由を聞いたら

「平日は公園に行きたい。
 でも今日は家でゆっくり

 休みたい。」

って。


私からすると、
公園で遊ぶのは楽しいことだから
積極的にやりたいことなのかと思ってたけど
子どもの話を聞いてみると
学校の帰りにそのままの勢いで
公園で行くのは楽しいけど
スイッチがオフになってる日(特に昨日)は

このままスイッチオフのままでいたい


つまり、


「休みたい」
 

っていう希望だったんだよね

 



それを聞いて、私は
子どもは、休みの日はいつもと違うことをして
「遊びたい」ものだと
思い込んでいたことに気付いた
つまり

いつもと違う遊びをすることが休日の充実した過ごし方

だと思っていることに気付いたんだよね


だけど、子どもの充実は


休むことがいつもと違うことで充実した過ごし方
 

だった


つまり、

「いつもと違うこと」

のベクトルが違うだけで
お互い「休日ならでは」「充実」
目指していた、と言う訳だ🤣



そのことに気付かず
ソファーでスマホを見ている子どもを見て


「もっとなんかやろうよ😌」


って思ったんだけど
私にとっての「もっとなんかやる」ってのは
お菓子作りなどのことを無意識で想像していて

私は 私の思う充実

子どもに求めてた訳よ。

 




でも子どもはすでに
朝から自分でラーメンを作って
幸せそうなんだよね。笑


朝からラーメンを作るなんて
平日にはしないから
「いつもと違うこと」を充実とするなら
実は子どもは充実してた訳で...🤣


多分私は、ナチュラル意識高い系
(系って言うか高いw)
それを家族にも求めちゃう


でさ、
「なんでそれを求めるのかな?」
...って考えてみると



「そっちの方がいい人生だから」



って私は無意識で思ってた訳ぇ🤣



えーーーー
えーーーーーーー



めっちゃやなんだけどーーーーー笑



つまりさ。

私の思ういい人生を
子どもや夫にも


「ほれ!これがいい人生やで🖐️」


って、求めてたの。笑



めっちゃやなんだけどーーーーーー🤣



いい人生ってそれぞれ違うって
頭では思ってたけど
無意識に私には


これがいい人生ですから🖐️


みたいなもの
(主に、アクティブなこと)
があった訳よね
えーーーーーこれって...


リア充ハラスメント


やん🫲



人って、こうやって
「定義の違い」「解釈の違い」
いとも簡単にすれ違えるんだと思う。笑
なんか、やだよね😇


みんなにとっての「充実」は何かなぁ?😊
みんなは「充実」が
家族やパートナーとは、同じそう??


ぜひコメントで教えてね✨


#シェアご自由に


💌 追伸
写真は最近のリア充記録です。爆

 
 
 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx

 

✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

メルマガ

更に深く「ハッ」と気付きをもらったり
「ぷぷっ」と笑えるレターが毎日届きます!
(5秒で登録。無料)

 

👇登録はバナーをタップ♪👇

 


✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ ┈┈┈┈ ✧ 

 

\相思相愛トレーニング®️ 

延べ約400名が受講 

次期は2026年8月開講予定 

 

👇個別相談申し込みはバナーをタップ👇

 

 

スパークと一緒に学ぶ!

 

 

文章でスパークを味わうなら、こちら!

 

 

動くスパークにはここで会える!

 

 

自分攻略プログラム相思相愛トレーニング®

受講生の声はこちら!

 

 

毎朝の公開セルフコーチング🌈

平日8:30ライブ配信中!