娘さん夏の大会2023 | 新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

娘と父の卓球旅日記。
全力でガンバ!
小学編→中学編→高校編→大学編
おまけで卓球素人の父挑戦編
ほか日々思ったこともぼちぼと書いてます(^_^)

娘さん。

先週の水曜日から土曜日の4日間が。

地区の夏期大会でした。

3回生の夏の大会が実質的に引退となり。

今後は練習や。

スポットでの試合参加などはあると思いますが。

基本的には団体などのメンバーから外れるよう。

なのでなんとか。

大学でキャプテンとして戦う最後の試合。

見に行きたかっだのですが。

仕事もあり残念ながら。

見ることはできませんでした。


団体戦は。

体調不良のメンバーもいて。

3人での戦いとなり。

どの試合も1試合目は不戦敗からのスタート。

厳しい戦いが続いて。

結局入れ替え戦までもつれましたが。

そこで勝つことができ。

なんとか一部残留することができました。


キャプテンとして。

かなりプレッシャーもあった思います。

この悔しさ。

後輩の皆さんが新人戦で晴らしてくれること。

期待してます^ ^


娘さん。

団体戦はあまり調子は良くなかったようですが。

これまで公式戦では1ゲームも取れていなかった。

シングルス第一シードの選手に。

なんと勝ってました。

すごい!おめでとう!やりましたね^ ^


ダブルス。

こちらはベスト4でした。

試合見てないのでなんとも言えませんが。

とにかくインカレにはいけるよう。

おめでとう!


そしてシングルス。

あとひとつ勝てばインカレという試合で。

なんと体調不良により棄権…。

娘さんからライン来た時は。

思わず。うっ、マジか!っと…。

でも娘さんらしいと言えば娘さんらしい。

いやいや、会場で見てたらやっぱり。

ショックで父はうな垂れてたに違いない^ ^


でもよく頑張りました。

体調を整えて。

次のオール西日本、インカレのダブルス、また後輩の皆さんのサポートも頑張ってください。

お疲れ様でした^ ^


今日、娘さんにラインで聞くと。

シングルスの優勝者は。

やっぱり第一シードの選手だったよう。

ん〜。ショック。

まだまだ。未練たらたらの父でした^ ^


8月は色々なことがあったのですが。

なかなかブログまで辿り着かず。

次回、なんとかアップできればと。

相変わらず。

誰が興味あんねん的な内容ですが^ ^

私はめちゃめちゃ不器用なのですが。

親戚には手先の器用な方が多くいます。

叔父の木彫展。

今月末まで木の殿堂でやってます^ ^

今年の阪神はアレですね^