15時辺りに起床。
最近はどうにか見た夢を思い出そうとするのだが、なかなか上手くいかない。
夢の中で「これは夢だ」と認識できれば、自在に夢の中が操れるらしい。
凄く興味がある、今もっとも僕が力を注いでいることはこれかもしれない。

夕方からあった用事がなくなり、なんだか空っぽな気分。
ちゃんとした格好の方がいいかなとジャケットを引っ張り出したのに。
日を改めて、また。

最近、スタジオを始めた友達に電話してみる。
「ちょうど用事終わったんで、家まで迎えに行きますよ」とのこと。
あーだこーだありつつ、最近彼がハマってるからと夜釣りに行くことに。
昔はあまり好きではなかったが、年をとったのかそう言う時間の使い方も嫌いじゃなくなった。

釣具屋に行き、餌を買う。
なんかムカデみたいな奴が狭い水槽で動いてた。
生まれ変わって前世の記憶がある中で、僕がこいつだったら何考えるかなって少し変なことを考えてた。
死んだらどうなるんだろう、最近は死ぬことが怖い。
以前、担当してくれたディレクターが「クリオネみたいになっても生きていたい」って言ってた意味が少しだけわかった気がする。
守るものが増えるってことは、強くならなきゃってこと、なのかなって思うと、僕はあの日より少しだけ強くなれてるように思えて、なんだか嬉しくなった。

海に到着、潮風に良い気分。
小さなフグが釣れた。
ビキビキいいながら膨れるフグ、海に返してあげた。
その間、地元で飲んでいた同級生からのLINE攻撃にあう。
高校生の時に付き合っていた彼女がそこにいるらしく、「写真で一言」みたいな状況に巻き込まれる。
とりあえず、「お題がムズイ」と返して、友達がオープンさせた飲み屋に向かうことに。
誤解されやすい彼が立ち上げた飲み屋、「どう?」って聞いたら「まあまあ」って返答、上手くいくといいね、素直にそう思う。

なんだかんだでいろいろあった一日。
明日も期待してる。
そうやって僕の毎日は続いて行く。