今日は昼の12時に目が覚めた。
カーテンを開けると、春、まさに春がそこにいた。

僕は形から入る傾向があり、前に運動をしなきゃってなことでマネキン買いしたナイキのスポーツウェアに身を包み、携帯も財布も何も持たず、桜が綺麗な河川敷を目指すことに。
僕のランニングシューズは赤、普段なら絶対に選ばない色。
だからなのか、足が軽く感じるんだよな、ポーンポーンって地面を蹴れる。
稼働中の街、でも僕の時間は穏やかに流れ、そのギャップのリズムに合わせて走る。

途中、小川を見つけて休憩。
水と石が交わる音がコードで言うとこのCの音が一番上手く混ざることに気付く。
今度試してみよう、嬉しかった。

桜は咲いていた、けど、まだ満開には遠い。
ベンチに寝っころがり、空を見た。
青かった、凄く眩しかった。

すれ違うおばさんに「こんにちは」と声をかけられ、「こんにちは」と僕も返す。
二度と会うことはないだろうし、名前も何も知らないんだけど、今日を語る中で必要な人。
凄く嬉しい気持ちになりました、あいさつっていいですね。
おばさん、ありがと。どうか、お元気で。

帰ってきたら、なんか目がおかしくて部屋中が変な色。
ドラマチックから程遠い、なんとも普通の日。
今からカレーを食べる。
夜からいろいろ頑張るために。
創造物を昼に扱ってもまったく良い方向に進んだことがないので。

近日中に、何かしらの爆弾を発表予定。
楽しみ。