これと言って大きな出来事があるわけではなく、だからと言ってからっぽな毎日かと言われたら、それはそれで「違うぞ」って言いたい、つまり普通の毎日、当たり前にあって、当たり前に過ぎてゆく、そんな毎日。

30歳を過ぎて、許せなかったものが別にそんなにたいしたものではなかったってことに気づいたり、戦ってるなーと思ってた人が実は何もない虚像と戦ってたことにその人より先に気づいてしまったり、まあ、これを年取ったって言うならそうなんだろーなって思う。

かと言って、それが悲しいわけでもないし、特別嬉しいわけでもない。

普通、まさに普通。

そんな毎日にだって、なんか落っこちてるような気もするので、今日からこっそりここに書いていこうかなと思う。

僕に実際にあった出来事かもしれないし、「こうなればいいな」って思う作り話だったり、思ったこと、感じたこと、のんびり書いていこうかな思ってる、予定、まさに予定。

いろんな人がネットに書かなきゃいいことばっかり書いていて、それを見るたびに「馬鹿だなー」って思って、どんどんこの場所から遠ざかってたんだけど、定期的に何か書いておかないと錆びてしまうような気がして、さっそく行動に移したところであります。

ほんとは新しく立ち上げたなら気持ち良いんだろうけど、いまいち良くわかんないし、せっかく消えずに残ってる昔からの場所だから、ちょいと大事にしてみよう、してみよう。


今日はバンドの練習があった。

いつもと同じ、ライブハウスのステージで新曲の反復練習。

最近はまわりからの雑音も薄まってきて、やっと再スタートな気分でもある。

誰かの期待には答えたい、もちろん答えたいが、そればっかりではもう終わりたくない。

時代は変わって、もうここまできたらどんだけ自分を信じれるかの勝負になってきてるように感じる。

CDが売れないのは、ほんとに時代だけのせいなのか、たまに疑問に思ったりもするけど、いろんな人がそう言うならそうなんでしょう、僕には良くわかりませんが僕はCDが好きです。

確かに買う量は減ったけど、CDは好きです。

新しいアルバムも出来たし、せっかくなら良いライブがしたい。

演奏のクオリティーをあげよう、せっかく3月4月は休むのだから。

たくさん練習して音の塊を作ろう、勢いだけの音より深くて強い、人生みたいな音の塊を作ろう。

練習とかダサいけど、ダサくならないためにいっぱい練習しよう。

5月からはライブがんばるぞ。


そんな1日。