何だか洗濯物みたいな一年だった。
来年はちゃんと洗って、太陽の下、パンパン綺麗にシワを伸ばして、気持ちいい一年にしたい。

そんなことを考えてたら、太陽がだいぶ高いとこまで昇ってた。
昨日もそうだったはずなのに、ずっとそうだったはずなのに。
鳥に「なんで飛べないんすか」って言われたような気分になって、僕はベットに飛び込んだ。
ボヨーン、ボヨーンって二回と少し跳ねたけど、こんなもんじゃ鳥の気持ちはわからない。
だけど、さっきよりは近づいた、絶対そうだ、近づいた。

次、頭の中で鳥に何か言われたら「飛行機の方がいろいろ凄いし、なにかと便利だし、スチュワーデスとか優しいし」って言う。
バーカ、バーカ、バーカ‼