大仏くらべ | 「温故知新」 鎌倉市長 松尾たかし

「温故知新」 鎌倉市長 松尾たかし

鎌倉市長 松尾たかし公式ブログです。

奈良の東大寺に来ました。
鎌倉市在住の大江隆子さんが作った『大仏くらべ』という狂言が、東大寺で開催されるためです。
奈良の大仏と鎌倉の大仏の、どちらがすごいか!を自慢しあうストーリーでとても面白い内容です。
東大寺では3年前に初めて開催されたのですが、その際、微力ながらお手伝いさせていただき、しかしその時にはお伺いできなかったので、今回初めて観ることができました。

東大寺と鶴岡八幡宮(重源上人と源頼朝公)との関係もあり、歴史的に繋がりの深い奈良市とのご縁を大切にしていきたいと思います。
最後に奈良市長選挙を間近に控え、3期目を目指す仲川市長にお会いして激励をしました。